TOPに戻る

STAGE21 嵐の中で輝いて

熟練度:打ち上げ時にエルシャンクのHPが90%以上ある
入手ア:無針アンプル剤 火星丼 ブースター チョバムアーマー 資金10000

ルートA「魂の故郷」編、ルートB「地底帝国侵略」編、どちらを進んできた場合でも第1部SCENE4はこのステージが最後になる。SCENE3、STAGE14「強襲」でアイナをシローで撃破し、雪山イベントを発生させている場合には、このステージでアイナとノリスを説得し仲間にできる。ノリスを説得するにはバーニィも必要なので、必ず出撃させておこう。ちなみにアプサラスUはどちらの場合でも必ず入手できる。
川の中を進んでくるハイ・ゴックには、ゲッター3と爆竜を水中に入れて対応させる。ゲッター3は「鉄壁」、爆竜は「集中」を使っておき、修理ユニットも傍に付けておけば、この2機だけで全滅させられる。
エルシャンクに向かってくるMS部隊を、エルシャンクが攻撃されないように倒し、増援で現われるバンクスとシャーマンも積極的に撃破していく。但し、バンクスとシャーマンは大量に出現するので、少ない味方機が囲まれてしまわないように注意しよう。5NPには飛影が現われ、合体しないままだとノリスのグフ・カスタムを倒してしまうので、それまでに飛影系ユニットの気力を110にしておくこと。
敵数が12機以下になると、アイナのアプサラスUが出現するので、シローを向かわせて説得する。その間にたぶんノリスが基地の方へ移動してくるので、倒さないように対応する。最後は、アイナを移動させてノリスを説得、その後にバーニィで説得すれば、ノリスとグフ・カスタムも仲間にできる。また、ノリスを仲間にすると、ボーナスとして「強運」のスキルを獲得できる。キョウスケなどに「強運」をつけておくのがオススメ。

インターミッション

資金200350。グレートマジンガーの武器をMAX改造。





Game Museum
inserted by FC2 system