TOPに戻る

ルートB「地底帝国侵略」編

STAGE17 絶対零度の罠

熟練度:暗黒大将軍撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:リペアキットS ブースター 超合金ニューZ 高性能レーダー 対ビームコーティング

スーパー系が主力なので、移動力が不足しがち。ブースター、メガブースター、オーラコンバーターなどを付けておこう。戦闘獣や量産型グレートなどは攻撃力が高い上に、修理ユニットが最初は1機しかいないので、「ひらめき」を積極的に使うか、エルシャンクやガンドールなどの「信頼」を使っていこう。「脱力」や「激励」を使うことは無いはず。
5NPに飛影が出現するので、ダムの上にいる敵はその登場前に倒しておかないと、飛影に倒されてしまうぞ。爆竜の気力を110以上にしておくのも忘れないようにしたい。量産型グレートは、STAGE4で設計図を盗まれていると出現するが、剣鉄也で説得すると、クリア後に獲得できる。説得するのは1体で良い。説得後は倒してしまってOK。暗黒大将軍は、HPを9000ギリギリまで削り、コン・バトラーの必殺攻撃+「熱血」+「幸運」+援護攻撃で倒す。
暗黒大将軍を倒すとグレンダイザーとアフロダイAが現われ、マザーバーンなどが敵として現われるので、ガンドール隊も全速力でそちらに向かう。その間にグレンダイザーでザコ敵にダメージを与えておこう。マザーバーン、キリカの乗るミニフォーは共にHP30%以下で撤退してしまうので、キリカの乗るミニフォーは、アフロダイAの攻撃+「幸運」+グレートブースターの援護攻撃、マザーバーンはコン・バトラーの必殺攻撃+「熱血」+「幸運」+援護攻撃で倒す。





Game Museum
inserted by FC2 system