TOPに戻る

STAGE20 こじ開けられた道

熟練度:ベルゼイン・リヒカイト撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:リペアキットS カートリッジ メガブースター アポジモーター I・フィールド発生器 資金10000 ライネック

ルートA「魂の故郷」編の最後ということで、ボス級オーラバトラーが総登場。更にベルゼイン・リヒカイトまで登場する。とにかく敵数も多いし、ボス級も多いので、なるべく精神ポイントを無駄遣いしないように戦う。もし精神ポイントを使い切ってしまえば、バーンやベルゼイン・リヒカイトを倒すのに、かなり苦労することになる。
ベルゼイン・リヒカイトとアインストは、敵オーラバトラーにも攻撃を仕掛ける第三勢力なので、登場したら敵を倒されてしまわないようにしたい。ボス級は多いが、ベルゼイン・リヒカイト以外はHP条件での撤退は無いので、相手の気力が高まる前に集中攻撃で素早く倒したい。ファをGディフェンサーに乗せ、チャムと合わせて計3〜4回の「幸運」をボス級に使って倒せれば理想。
ベルゼイン・リヒカイトはHP回復大を備えているので、1ターンの内に倒す。残っている「必中」「ひらめき」「熱血」などの精神ポイントを使い、HPを7500〜9000ぐらいの間に削ったら、ショウのビルバインの「ハイパーオーラ斬り」+チャムの「幸運」+援護攻撃で撃墜する。その為にショウの気力を高めておくことも忘れないように。

インターミッション

資金144450。





Game Museum
inserted by FC2 system