TOPに戻る

STAGE16 異変

熟練度:マスターガンダム撃墜
入手ア:宇宙合金グレン プロペラントタンクS メガブースター 忍術指南書 資金10000

マスターガンダムは2EPに登場し、5EPに撤退するので、攻撃できるターン数は3ターンしかない。と言うことで、まずはインターミッションでスーパー系ユニットの武器改造を行い、移動力を上げるパーツを装備させる。飛影が登場するので、飛影系のユニットも1機は出撃させる。スタートしたら、全機が「加速」なども使って真っ直ぐ前を目指す。その時に、ガンドールやエルシャンクになるべく隣接するような形でユニットを進める。また、こちらから攻撃する時は「ひらめき」などを使いダメージを受けないようにする。強制出撃しているGガンダム系ユニットと補給修理系ユニットは戦艦に搭載しておく方が無難。
2ターン目になるべく多くのユニットが橋に近づくようにする。2EPにマスターガンダムと多くの敵増援が出現するので、攻撃されたらなるべくダメージを受けないように「回避」や「防御」を行う。3ターン目は、スーパー系の気力を高めるべく、周囲の敵を撃破。マスターガンダムには「脱力」をかけておく。飛影系ユニットの気力を110以上にしておくことも忘れずに。4ターン目と5ターン目にマスターガンダムを全力で集中攻撃。HP条件での撤退は無いので、5PPには撃墜できるはず。マスターガンダムを倒したら、周囲の敵を全滅させる。アインストグリードのMAP兵器には注意。

インターミッション

資金81750。いないユニットに付けていた強化パーツが外れているので、それを装備し直すのを忘れないようにしよう。資金はビルバイン改造の為に温存。





Game Museum
inserted by FC2 system