TOPに戻る

STAGE13 魂の故郷から

熟練度:マスターガンダム撃墜
入手ア:シャッフルの紋章 オーラコンバーター ブースター カートリッジ

このステージの目的は2つ。トッドを説得してから撃墜することと、マスターガンダムを撃墜すること。まずは飛行可能なユニットを中心に出撃させ、真っ直ぐにトッドを目指す。島にいるアインストグリード2体は無視してザコ敵を倒す。この時にスーパー系の気力を上げておく。ちなみに、アインストグリードは直線射程のMAP兵器を持っているので、その射程に並ばないようにしたい。
ショウでトッドを説得したら撃破。「必中」使って攻撃したいが、マスターガンダム戦に備えて、なるべく控え目に使おう。バーニィ&ファのスーパーガンダムで「奇襲」と「幸運」を使い撃墜する。島にいるアインストグリード以外の敵を全て倒したら、全ユニットを島に移動させて、マスターガンダムを集中攻撃できるようにする。アインストグリードを全て倒すとマスターガンダムとデスバーディとデスネービーが出現する。マスターガンダムは登場から2ターンで撤退してしまうが、HP条件による撤退は無いので、「脱力」をかけてから一気に全力で倒してしまおう。最後はバーニィ&ファのスーパーガンダムで「奇襲」と「幸運」を使い撃墜する。マスターガンダムを倒したら、残りのザコ敵を倒せば良い。

インターミッション

資金105050。
ライディーンとダイターン3の武器を4段階まで改造。





Game Museum
inserted by FC2 system