TOPに戻る

STAGE15 僕は僕、君はミレーヌ

熟練度:4PPまでに3つのピラミットを破壊
入手ア:宇宙そろばん 無針アンプル剤 火星丼 サイコフレーム 超合金Z

STAGE14でアプサラスUをシローで倒す場合には、このSTAGE15を最後にセレクトしてもケンプファー入手ということができないので、STAGE13を最後にセレクトして、ダンバインルートに進むことをオススメ。
スタートしたら、部隊をピラミットがある3方向に分けて進める。ブースター系などを装備し、場合によっては「加速」を使って移動する。ピラミットのHPは1000と低いので、とにかく移動力のあるユニットで4PPまでに3つのピラミットを破壊する。プルはキュべレイMk−Uを撃墜すると仲間に加えられる。HP条件で撤退しないので、増援で現われるダイターン3と共に攻撃しよう。最後はファやチャムの「幸運」使って倒したい。
ミレーヌはHPが50%以下になると撤退してしまう。熟練度条件ではないが、「超合金Z」を落とす上に獲得資金も多いので倒しておきたい。ミレーヌのHPを50%まで減らしたら、バーニィのEz−8による「奇襲」+「全弾攻撃」+アルトアイゼンの「切り札」による援護攻撃で撃墜しよう。

インターミッション

資金90950。ガトーのガンダム試作2号機を撃墜するために、アルトアイゼンに「火星丼」を装備させる。またガンダムMk−Uの武器を10段階まで改造しておき、「忍術指南書」を装備しておく。次のステージではシローがEz−8で強制出撃になるので、バーニィをガンダムMk−Uに乗せる。Gディフェンサーにはそのままファを乗せておく。更にエルシャンクに「無針アンプル剤」を装備。





Game Museum
inserted by FC2 system