TOPに戻る

第1部 SCENE3 「世界」編

STAGE12 出撃、超電磁ロボ

熟練度:グレイドン撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:バイオセンサー マグネットコーティング 精神セナジー装置 リペアキットS

まずスタートしたら少し部隊を前に進めて、向かってくるマグマ獣たちを、なるべくバーニィのEz−8とカミーユ&ファのスーパーガンダムで倒し気力を上げておく。コン・バトラーVは出現したら急いでガンドール隊に合流させる。敵数が10未満になると、ペルゼイン・リヒカイトとアインストクノッヘンが出現するので、まずはガンドール隊の近くに出現するアインストクノッヘンを倒す。すぐにペルゼイン・リヒカイトが近づいてくるので、MAP兵器を撃たせないように、ロミナの「脱力」を使う。これで気力が110になると毎ターンかかってくる「ひらめき」も使えなくさせられる。もし「ひらめき」を使われた場合は、こちらも「ひらめき」を使った状態で攻撃して、最初のその「ひらめき」効果を打ち消しておこう。
ペルゼイン・リヒカイトは回復(大)の能力を備えているので、1ターンの内に倒す。HPを半分近くまで減らし、最後はバーニィのEz−8による「奇襲」+「全弾発射」+キョウスケのアルトアイゼンによる援護攻撃で撃墜する。グレイドンはHPを7500〜8000ぐらいまで減らし、カミーユ&ファのスーパーガンダムの「ロングライフル」+「幸運」+バーニィのEz−8による「全弾発射」の援護攻撃で撃墜する。バーニィのEz−8よる援護攻撃がクリティカルを出せば撃墜できるはず。

インターミッション

資金106550。
アルトアイゼンの武器をMAXまで改造。





Game Museum
inserted by FC2 system