TOPに戻る

STAGE11 二人のニュータイプ

熟練度:アプサラスU撃墜(HP50%以下撤退)
入手ア:チョバムアーマー ミノフスキークラフト 無針アンプル剤
    資金10000 ブースター バイオセンサー

熟練度獲得条件であるアプサラスU撃墜は、1回の攻撃で12500以上のダメージを与えなければならないが、Ez−8の武器がMAXまで改造してあれば、バーニィの「奇襲」と合わせて(気力150)10000ぐらいのダメージを与えられる。援護攻撃のアルトアイゼンの武器も改造してあるので、合わせて15000ぐらいのダメージが出せるはず。また、このステージには飛影が出現し、合体できないと勝手にアプサラスUを攻撃して撤退させてしまうので、必ず1体は飛影系のユニットを出しておき、8NPまでに気力を110以上にしておくこと。
最初はカミーユの乗るスーパーガンダムのみで、意外に被弾率が高いので、アッシマーとは戦わずに手前の山の方に逃げて行く方が無難。ガンドールが出現したら、そのスーパーガンダムにガンドールかエルシャンクを隣接させておく。アッシマーはEz−8に乗るバーニィに撃墜させて気力を上げ資金を稼ぐ。ギャプランとケンプファーはキョウスケに撃墜させて気力を上げておく。ロザミアが乗るギャプランはカミーユで説得して仲間にしよう。ノリスのグフ・カスタムはHP条件での撤退が無いので、ファやチャム・ファウの「幸運」を使って撃墜する。
アイナのアプサラスUが出現したら、まずは同時に出現するギャプランが移動してくるので、それを撃墜。この時に、アムロの乗るリガズィも出現するが、「集中」を使わないと意外に当てられるので注意。最後はアプサラスUのHPを半分まで削り、バーニィのEz−8による「奇襲」+「全弾発射」+キョウスケのアルトアイゼンの「スクエア・クレイモア」による援護攻撃で撃墜する。

インターミッション

資金101050。ペルゼイン・リヒカイトはファでは厳しいのでバーニィをそのままEz−8に乗せておくこと。グレイドンを撃墜するたにガンダムMkUの武器を7段階まで改造し、Gディフェンサーにファを乗せる。ガンダムMkUはカミーユのままでOK。「V−UPユニット(W)」はガンダムMkUに装備させておこう。ミノフスキークラフトはアルトアイゼンに装備。





Game Museum
inserted by FC2 system