TOPに戻る

第1部 SCENE2 「日本」編

STAGE7 CROSS FIGHT!

熟練度:ブラッティU撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:大型ジェネレーター プロペラントタンクS マグネットコーティング

空中戦車はなるべくバーニィで撃墜したい。ブラッティTは射程7の武器を持っているので、その射程に入らないようにして、地形効果のあるビルの上から道路の方へ移動させること。そしてブラッティTはHP条件での撤退が無いので、HPを3000ぐらいまで削ったら、ファの「幸運」+「180ミリキャノン」で撃墜する。その後、ブラッティUのHPを7000〜8000ぐらいまで削り、ファが「無針アンプル剤」でSPを回復した後、「幸運」+「全弾発射」+「スクエア・クレイモア」で撃墜する。厳しい時はロミナの「脱力」を使おう。敵増援もなるべくバーニィで撃墜して資金を稼いでおきたい。
そして、このステージまでにファはレベル14ぐらいになっていると思うが、ブラッディTとUを撃墜した時点でレベル17になるはず。レベル17だとSPが77なので、「幸運」を2回使えるようにするために、スキルコーディネートではファの防御スキルに上書きして「精神力+5」を付けておこう。そうすればSPが82になり、これで「幸運」が2回使えるようになる。

インターミッション

資金107950。Ez−8の武器をMAXまで改造する。





Game Museum
inserted by FC2 system