TOPに戻る

STAGE6 舞い上がる翼、舞い降りた翼

熟練度:4PPまでにパンドックを撤退させる
入手ア:V−UPユニット(W) 資金10000 アポジモーター チョバムアーマー












Game Museum

まず、ガンドール、ゲッター、アルトアイゼン、グレートマジンガー、ザンボット、Ez−8、をパンドックの近くに移動させ、3EPのパンドックの攻撃にグレートマジンガーかゲッターが反撃。そして、4PPにアルトアイゼンがEz−8の援護攻撃(全弾発射)と共に攻撃し、ゲッターも「熱血」を使ったゲッタービームで攻撃する。そして残りの3機で攻撃してパンドックのHPを6000〜6500ぐらいまで削る。最後はバーニィが「カートリッジ」を使い、「奇襲」を使って「全弾発射」で攻撃し、クリティカルが出ればパンドックを撃墜できる。
無事にパンドックを撃墜できても、基地側の戦力がNT1とザク改しかいないので厳しいが、パンドックを撃墜または撤退、もしくは5PPになればHLVは打ち上げられるので、NT1とザク改が撃墜されないように、またゴッグを水中から引き出すためにも、一度基地からノリスたちがいない方向へ退避しよう。6PPになるとエルシャンク部隊が味方増援として出現する。エルシャンクはNPCで操作不可能であり、精神コマンドで回復できない上、勝手に攻撃もするので、エルシャンクが撃墜されないように、黒獅子、爆竜、鳳雷鷹、の3機で効率良くバンクスやシャーマンたちを撃墜していこう。8NPには飛影が登場し、9NPには合体判定が行われる。
パンドック撃墜に向かった部隊は3体のメガブースト・トラシッドを倒したあと、NT1とザク改と合流してゴッグやノリスたちと戦う。ノリスのグフ・カスタムはかなり堅いが、HP条件による撤退は無いので、最後はファが「幸運」を使って倒そう。

インターミッション

資金78550。次のステージのブラッティTはHP条件で撤退せず獲得資金11000、ブラッティUはHP条件で撤退し獲得資金は10000、そして、「幸運」はファの1回しかないということで、まずはインターミッションでEz−8にファを乗せ、更にEz−8には「無針アンプル剤」を装備しておく。またEz−8の武器を12段階まで改造し、もしあるなら「V−UPユニット(W)」も装備しておこう。そうすれば「全弾発射」の威力は4550まで高まる。





inserted by FC2 system