TOPに戻る

STAGE5 『男らしく』でいこう

熟練度:パンドック撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:プロペラントタンクS アポジモーター 対ビームコーティング











Game Museum

まずはガイが撃墜されないように「信頼」で毎回回復させること。無理してバッタやジョロを倒さなくても、5PPにはナデシコを含めガイとアキトは撤退するので、そこまでガイが撃墜されなければOK。ザンボット3が現われナデシコ部隊が撤退したら、パンドック攻略開始。残っているバッタやジョロはゲッターだけを向わせて倒そう。次のステージのためにリョウのレベルを9にして「熱血」を覚えさせておく必要がある。もしそれでもレベル9にならない場合は他の敵も倒させて必ず「熱血」を覚えさせておくこと。ザンボット3は「加速」を使ってガンドール隊の方へ全速力で移動させる。集中攻撃されるので敵からの攻撃は防御か回避。ガンドール隊は初期配置位置から動かず近寄ってきた敵を撃破。全滅させる。パンドックが移動してきたら、もっと後ろに下がって、パンドックを地形効果が得られない場所まで誘導する。上手く誘導できたら、集中攻撃してHPを4800ギリギリまで削り、最後はファのEz−8による「全弾発射」+「幸運」+「スクエア・クレイモア」の援護攻撃で撃墜する。

インターミッション

資金63350。次のステージのパンドックは撤退させるだけでも熟練度を獲得可能だが、撃墜すれば「V−UPユニット(W)」が入手できるので撃墜しておきたい。そのためにこのインターミッションでは、Ez−8の武器を9段階まで上げておく。そしてEz−8にはバーニィを乗せ、更にブースター×2とカートリッジを装備しておこう。




inserted by FC2 system