TOPに戻る

STAGE4 ファイヤー・オン!

熟練度:5ターン以内にクリアする
入手ア:無針アンプル剤 リペアキットS ブースター












Game Museum

3番目にこのステージを選択している場合には、初期配置の手前に戦闘獣ズガールが3体いるので、それは、ザク改、NT−1、Ez−8、ガンドールなどで倒す。ダンクーガ、ゲッター、マジンガーZは全速力で基地へ向かい、その途中にいる戦闘獣ズガール3体のHPを削りつつ進む。その3体の戦闘獣ズガールを撃墜するのは3PPに登場するグレートマジンガーに任せよう。基地にいる敵を倒し、敵の数が6体以下になると、左右の水中にゴックが3体づつ計6体現れる。おそらく出現は4EPになると思うので、4PPには左右に1体ずつスーパー系ユニットをゴッグ出現時点に移動させ、4EPに反撃でダメージを与えられるようにする。5PP以内か5EPには全敵機を反撃で倒せるようにしておくと5ターン以内にクリアできる。もし難しいようであったら、ゲッターやダンクーガの武器を改造しておくと良い。スキルコーディネイトでは「集中力」が付けられると思うので、さやかに付けておくのがオススメ。

インターミッション

資金160850。ダンクーガは次のステージを最後に宇宙へ上がってしまう。またスタージ6前のインターミッションでは改造できない。つまり、ステージ5前のインターミッションが第2部で再登場するまでの最後の改造の機会となる。そして、第2部で登場する時に、全てのステータスと武器が1段階でも改造してあると、新武装のアグレッシブビーストが加えられる。アグレッシブビーストは後でも加えられるが、それは第3部なので、早くアグレッシブビーストが欲しい場合は、ここで全てのステータスと武器を1段階改造しておきたい。更に、第2部で登場した時に、そのステージの熟練度獲得条件が、3PP終了時までにダンクーガで敵を5機破壊、なので、それを可能にするには、武器とENが改造してある必要があり、その為にも、ここでダンクーガの全てのステータスと武器を1段階改造しておき、更に、武器は4段階、ENは5段階まで改造しておきたい。但し、次のステージ6の為に、ゲッターやグレートマジンガー(マジンガーZ)などの武器改造も必要となるので、ここでその2体の武器も4段階または3段階まで改造しておこう。ここでこれまで稼いだ全資金を使ってしまって良い。





inserted by FC2 system