TOPに戻る

C ナデシコ系

ナデシコ&ナデシコ・Yユニット(ユリカ・ルリ・ジュン・ミナト・メグミ・プロスペクター)

グラビティ・ブラスト、そして、Yユニットになれば相転移砲という強力なMAP兵器を使えるようになる。攻撃面からも防御面からもENを改造しよう。しかし、直接戦闘で役立つというよりは、5人の豊富な精神コマンドが役に立つ。終盤は「リリス王家の紋章」を装備して、精神コマンドを使いまくる。この中で外れるのは、ジュンかな・・・(苦笑)

エステバリス各機

それぞれの機体に大きな性能差は無く、武器の威力や射程も含めて少し異なるぐらい。ガイやアキトの武器の名前が違うのは、彼らが勝手にそう呼んでいるだけ(苦笑) ディストーションフィールドがあるので耐久性は高いが、しかし、それに油断しているとアッサリ撃墜される。また、なかなかナデシコから離れて動かせないのもネック。但し、範囲内にいればEN切れの心配は無いので、ガンガンEN消費の武器が使えるのは強味。ガイとアキト、リョーコとイズミとヒカル、その合体攻撃を使いまくろう。
ナデシコ隊の中で、ヒカルは「強運」のスキルと「幸運」の精神コマンドを持つので、ヒカルの機体だけは武器をフル改造しておくのがオススメ。後はアキトの機体をソコソコ改造しておくと強制出撃の時や熟練度獲得の時に楽になる。また、フレームに関しては、月面フレームがオススメ。ビームフィールド内を外れてもENが減らずに行動できるので、エステバリス以外のユニットとも行動を共にしやすくなるし、対艦ミサイルの威力が高いので使い易い。ミサイルの弾数が多いのも使い勝手が良い。





Game Museum
inserted by FC2 system