TOPに戻る

B Gガンダム系

シャイニングガンダム&レイン・ミカムラ

最初はドモン。終盤はレインが乗る。ゴッドガンダムとの合体攻撃が使えるのが強味。ゴッドガンダムとは別の機体なのでそこは改造する時に注意。Gガンダム系をメインで使っていく場合は改造しても良いが、ドモンしか使わない場合は改造しない方が良い。レインは「愛」を使っての回復役と、ドモンとのラブラブ合体攻撃が仕事。

ゴッドガンダム&ドモン・カッシュ

気力が130になり、明鏡止水モードになってからが本番。武器の威力が格段に上がって、ボス級キラーになる。しかし、気力130は結構キツイし、強化パーツスロットが2つしかないので、武器、運動性、装甲、全てを改造しないと使えない。ドモンは、「愛」ではなく、「集中」「鉄壁」「奇襲」「奇跡」「魂」、などを覚えろ! という感じですね(苦笑)

マスターガンダム&マスター・アジア

条件を満たすと第3部から加入。強さというのは申し分無い。ゴッドガンダムのドモンを超える強さを発揮。しかし、どうもね・・・(苦笑)

ノーベルガンダム&アレンビー・ビアズリー

ノーベルは遠距離攻撃が主体で、アレンビーは援護攻撃のスキルを持っているので、MS系などとも相性が良い。しかし、「必中」を覚えるなら「ひらめき」も覚えて欲しかった・・・。と言うことで、装備パーツには、装甲強化系パーツがオススメ。

ガンダムシュピーゲル&シュバルツ・ブルーダー

シュツルムウントドランクは気力110で使える上に、無改造で2900、そして、シュバルツは仲間になった時から「奇襲」を使えるので、使い勝手は良い。「統率」「忍者」「カウンター」「援護防御」という習得スキルも良い。これで「統率」ではなく「援護攻撃」だったら完璧だったかなと思う。





Game Museum
inserted by FC2 system