TOPに戻る

A ダンバイン系

ショウ・ザマ

ダインバイン、もしくは、ビルバイン、そして、チャム・ファウとワンセット。敵陣に切り込んでいって、相手の攻撃をヒラヒラとかわしながら、反撃で削る。気力が高まったら、オーラ斬りでバッタバッタと敵を倒しまくる。しかし「熱血」を覚えるのがLV35と比較的遅く、「魂」を覚えないのがネック。また、援護防御を習得しているが、これはたぶん必要無いと思うので、スキルコーディネイトで「闘争心」「回避力+」「命中率+」「クリティカル+」のどれかに入れ替えてしまおう。

トッド・ギネス

ダインバイン系をメインで使うならば、ショウ、マーベル、トッド、が主力となる。ショウがビルバイン、マーベルがダンバイン、トッドがダンバイン(トッド)、に乗れば、それぞれがショウと合体攻撃が使える。また、ダンバイン系をメインで使わない場合でも、サブパイロットのベルの「脱力」は役に立つので、トッドの乗る機体にベルを乗せて出撃させるのも有り。

マーベル・フローズン

ショウ、トッド、に次いで聖戦士Lvが高くなる。ショウがビルバインに乗り換えたら、ダインバインに乗せると活躍できる。スキルコーディネイトで特殊技能レベル+1を付けて、聖戦士Lvを8にまでするのがオススメ。サブパイロットにエル・フィノを乗せよう。「ひらめき」と「努力」があるのも使いやすい。

ニー・ギブン

ライネック、ズワース、もしくは、トッドがそれらの機体に乗るならば、ダンバインに乗せるのがベスト。「ひらめき」や「鉄壁」を使って攻撃しよう。また「激励」も使えるようになるので、その「激励」要員にしても良い。やはり援護防御は必要無いと思うので、「闘争心」「回避力+」「命中率+」「クリティカル+」のどれかに入れ替えてしまおう。

キーン・キッス

聖戦士Lvが4までしか上がらないので、結構厳しい。スキルコーディネイトで特殊技能レベル+1を付して、「幸運」を覚えるので、それからは資金稼ぎ要員として使うと良い。スキルコーディネイトでは「闘争心」「回避力+」「命中率+」「クリティカル+」のどれかを付けよう。

ガラリア・ニャムヒー

聖戦士Lvが4までしか上がらないが、「集中」を覚えるので、スキルコーディネイトで特殊技能レベル+1を付して、優秀な機体に乗せれば活躍できる。やはり援護防御は必要無いと思うので、「闘争心」「回避力+」「命中率+」「クリティカル+」のどれかに入れ替えてしまおう。

リムル・ルフト

育てればLv69で聖戦士Lvが6まで高まる。「集中」「ひらめき」「熱血」を覚えるし、「愛」「幸運」「補給」も覚えるので、使って育てても損はしない。スキルは3つ空いているので、「精神力+」「集中力」「回避力+」などをコーディネイトで付けたい。

チャム・ファウ

「応援」「幸運」「祝福」「信頼」「激励」「復活」という精神コマンドを習得するので、ショウに対してよりも他のユニットに対して役に立つ。「集中力」や「精神力+」を付けよう。

ベル・アール

最初は「脱力」が重宝するサブパイロット。「熱血」「奇襲」も覚えるので、場合によっては、ショウのパートナーとしてチャムよりも使える時がある。「ひらめき」を覚えているのも◎。

エル・フィノ

「必中」を覚えているので、能力の低いダンバイン系パイロットのサブパイロットにオススメ。マーベルのユニットに乗せるのがベストか? 「気合」「献身」も覚えるので、それも使い勝手が良い。





Game Museum
inserted by FC2 system