TOPに戻る
Game Museum
@ 進め方

とにかく毎ステージ最大限資金を稼ぎ、ユニットを改造していくことが攻略のポイント。
第1部ではバーニィとファが資金稼ぎの鍵を握っている。
ファは最初から「幸運」を持っているので、序盤はファにボス級を倒させ、強運スキルを持つバーニィにザコ敵を倒させることで最大限に資金が稼げる。
第1部の中盤以降は、「祝福」を使えるようになると思うので、今度はバーニィにボス級も撃墜させることで更に稼げるようになる。
また、ノリスを説得すると、ボーナスとして強運スキルが得られるので、それを付けたパイロットとバーニィの2人が資金稼ぎの軸となる。
強運スキルは、獲得資金を1.5倍にするものだが、「幸運」や「祝福」を使うと更に2倍になる。つまり、獲得資金10000だとすると、その1.5倍は15000で、その2倍ということは、獲得資金が30000になる。
そして第2部では、やはり最初から「幸運」を持っているエルが資金稼ぎの鍵を握っている。
また、加入・離脱が激しいが、ヒカルは強運スキルと「幸運」を両方持っているので、使える時はヒカルに資金の多い敵を倒させると資金が稼げる。
しかし、第2部では、ボス級を撃墜するのにどうしてもグレンダイザーの力が必要なので、まずはグレンダイザーを改造し、次に、Zガンダムを改造すると、攻略としては楽になる。



inserted by FC2 system