こだひま情報発信部
トップページへ戻る

サンライズ英雄たん

ドリームキャストソフト
攻略日記トップへ戻る

評価

おそらく大多数の人が「スーパーロボット対戦」のサンライズ限定版のようなゲームを期待しただろうと思う。しかし、蓋を開けてみればまったく様子の異なるゲームである。シナリオはほとんど無いに等しく(もちろんちゃんと話の展開はあるが)ガンダムやオーラバトラー、ボトムズなどの名作アニメの良さがほとんど出ていない。戦闘システムも微妙で楽しめるかどうか賛否両論だろう。一番はやはり育成システムがいまいちなところが楽しめない要因になっている。キャラはレベルアップしないし、メカもパワーアップが微妙。これだけの素材があるにも関わらず、この程度の内容のソフトに仕上げてしまうこともさることながら、このゲームを堂々と発売してしまうことに悲しさを感じる。これを買って「騙された!」と感じた人は少なくないはず・・・。いちおうフォローしておくと、まだゲームをやり慣れていない小学生低学年程度ならば楽しめるソフトです。



感想

正直ちょっとひどいね。
ガンダムって名前出せば売れると思ってからに。
でもそういうゲーム多いのが現状だよな〜。
メカもので破壊されてすぐ復活みたいなセンスってどうなんだろ?
シナリオも単調で浅くて・・・で。
楽しめるのはゲーマーではなくアニメファンだよね、きっと。



攻略メモ

エネルギー回復や機体復活は欠かせない。
コストの低い機体を中心に使おう。
後はとくに・・・(笑)
あ、オーラバトラーは使える。

inserted by FC2 system