第26話 ホンコン・シティ 〜シンデレラ・フォウ〜

OPERATIONROOM

TL:5→6
生産:プロトタイプサイコガンダム×1

開発:ザクマリン→ザクダイバー ○ 
        →ザクUJ型
   水中実験機→ザクマリナー
        →ゴッグ ○
   グフ→B3グフ ○ 
     →グフ重装型
     →グフ飛行試験型
     →高機動型試作機
   ドム→グフ飛行試験型
     →リック・ドム
     →トロピカルドム ○
   ゴッグ→水中実験機
      →ハイ・ゴッグ
      →ズゴック ○
   アプサラスU→アッザム
         →アプサラスV ○

編成:グループ1:ガルダ:1:コア・イージー、Gディフェンサー
               陸戦型ガンダム×2、ドダイYS×2
             2:プロトZガンダム、スゴック、ゴック、ドダイYS×3

STAGE

前半 「サイコガンダムには接近戦」

イベントボーナス:カミーユでフォウを撃墜
クエストムービー:無し
会話イベント  :カミーユとフォウが戦闘(3回)
         アムロとフォウが戦闘

後半戦には水中MAPがあるので、移動力のある水中型ユニットを1機は入れておこう。まずはサイコガンダムよりも、海上からアウドムラを攻撃してくるハイザック隊を殲滅する。オリジナル部隊だけではなく、カミーユやアムロとも協力して早々に殲滅しよう。海上からのハイザック隊を殲滅したら、サイコガンダムを倒す。サイコガンダムは近距離攻撃用の武器を持たないので、接近戦で攻撃する。間違っても遠距離攻撃はしないように。サイコガンダムはカミーユで撃墜すること。後はサイコガンダムと共に出現したハイザックたちを全滅させてクリア。

後半 「2ターン目に出現するサイコガンダムの事を考えてオリジナル隊を動かす」

イベントボーナス:無し
クエストムービー:無し
会話イベント  :カミーユとフォウが戦闘(3回)
         カミーユでフォウを撃墜時
         
2ターン目に、アウドムラの上方にサイコガンダムと3機のハイザックが出現する。サイコガンダムが出現して、そのままにしておくと、サイコガンダムや3機のハイザックにアウドムラが集中的に攻撃されてしまい、かなり危ないので、特にサイコガンダムがアウドムラを攻撃できる位置に移動して来ないよう、2機のネモを上方へ移動させてサイコガンダムを足止めしておくこと。また、もう1機のネモはカミーユの方へ移動させ、そのSFSをガンダムMkUに渡す。そして、カミーユのガンダムMkUをフォウのサイコガンダムの方へ向かわせ、オリジナル隊が来るまでサイコガンダムの相手をしながら会話イベントを起こしておこう。
オリジナル隊は、まずは味方本拠地を狙ってくるザクマリナーたちを殲滅してから、アウドムラの近くまで移動して、上方のサイコガンダムの部隊と、下方からアウドムラを狙ってくるザクマリナーたちと戦う。サイコガンダムは接近戦で攻撃し、最後はやはりカミーユに撃墜させよう。アウドムラを狙ってくる敵やサイコガンダムを殲滅したら、後はスードリと水中で動かない2機のザクマリナーを撃墜してクリアする。敗北条件に、アムロのボートが撃墜、とあるが、アムロのボートが攻撃されることは無いので心配は不要。

STAGE CLEAR

CLEAR SCORE     :30000
OCCUPATION SCORE: 6000
EVENT BONUS     : 5000
QUEST BONUS     :    0
TOTAL           :41000

MEETING ROOM

CAPTURE LIST   :無し
EXCHANGE       :無し
CHARACTER SCOUT:3人
UNIT PLANNING  :LINK:Pサイコガンダム×GT−FOUR=バウンド・ドッグ
                             ×ボール系=キャトル
                     ズゴック×高機動型ゲルググ=ガッシャ
                     アプサラスV×ビグロ系=量産型ビグザム

                CONV:コア・イージー、Gディフェンサー

PROFILE        :MS UNIT  :34%
                WS UNIT  :50%
                SP UNIT  :55%
                CHARACETR:46%

TOPへ戻る
Game Museum

inserted by FC2 system