第21話 ソロモンの悪夢 〜宇宙の鼓動〜

OPERATIONROOM

TL:4→5
生産:BD2号機×1 GP02×1

開発:GP02→GP02A
       →GP03−S ○

編成:グループ1:グワジン:1:GP03−S、エルメス、Pリックディアス、ガンダムNT1
              2:キケロガ、ビグロマイヤー、メッサーラ、ギャン改
   グループ2:ドロス :1:アクトザク、リック・ドムU、ジムスナイパーU
              2:ジムコマンド、高機動型ゲルググ、ジム・キャノンU
              3:RX−81ライトアーマー、ザクU改、ゲルググ

    * 前半にグループ1を使用、後半にグループ2を使用

STAGE

前半 「バーミンガムの動かし方に注意」

イベントボーナス:バニングでシーマを撃墜する。
クエストムービー:無し
会話イベント  :コウとシーマが戦闘 バニングとシーマが戦闘
         シーマ撃墜時 リリーマルレーン撃墜時

まず、バーミンガムは、上、右、という感じで移動させ、オリジナル隊やアルビオン隊と合流させる。ほとんどの敵はバーミンガムを追うので、その間に、アルビオン隊の前にいる独立ユニットの部隊を倒す。もちろんオリジナル部隊のユニットで撃墜しよう。
バーミンガムが敵を引き連れてこちらに移動してきたら、今度はその追ってきた敵部隊の方を主に撃墜する。シーマを撃墜すると敵全軍が撤退してしまうのは前ステージと同じで、しかもシーマはHPやENを自動回復するので、とりあえず最後まで放っておこう。シーマ以外の敵を全て撃墜したら、コウとバニングでシーマと戦闘して会話イベントを起こした後、バニングでシーマを撃墜する。

後半 「ガトーのGP−02Aには遠距離から攻撃」

イベントボーナス:無し
クエストムービー:無し
会話イベント  :コウとガトーが戦闘(3回)
         コウでガトーを撃墜

アルビオン隊はMAPを移動してガトーたちを攻撃する。オリジナル隊は、HPが減っているサラミス2艦を救助する。そして、もう1つのMAP面にいるムサイたちは味方本拠地を狙ってくるので、オリジナル隊は戻ってそのムサイたちの部隊を殲滅する。それが終ったら、オリジナル隊もガトーたちの方へ向かわせよう。ガトーたちは撤退しないので、焦って攻撃する必要は無い。また、ガトーのGP02AはHPやENの自動回復が無い上に、核弾頭バズーカも撃たないので、中・長距離から攻撃していけば、それほど苦労する事も無く撃墜できる。

STAGE CLEAR

CLEAR SCORE     :20000
OCCUPATION SCORE:14000
EVENT BONUS     : 5000
QUEST BONUS     :    0
TOTAL           :39000

MEETING ROOM

CAPTURE LIST   :無し
EXCHANGE       :無し
CHARACTER SCOUT:無し
UNIT PLANNING  :LINK:無し
                CONV:RX−81ライトアーマー、ザクU改、キケロガ
                     ジムスナイパーU、高機動型ゲルググ、GP03−S
PROFILE        :MS UNIT  :27%
                WS UNIT  :38%
                SP UNIT  :50%
                CHARACETR:36%

TOPへ戻る
Game Museum

inserted by FC2 system