第18話 ガンダム強奪 〜ジオンの残光〜

OPERATIONROOM

TL:4
生産:アルビオン×1 ブラウ・ブロ×1 ギャン×1

開発:ボール→先行量産型ボール
      →ボール改修型 ○
   サイコミュ高機動試作用ザク→サイコミュ試験用ザク
                →キケロガ ○
   リック・ドム→ドム
         →リック・ドムU ○
   ビグロ→ビグロマイヤー ○
      →ザクレロ
   ゲルググ→高機動型ザクU
       →デザートゲルググ ○
       →高機動型ゲルググ
       →ガルバルディα
   G−3ガンダム→ガンダム
          →ガンダムNT1
   ギャン→ガルバルティα
      →ギャン改 ○
      →ギャン量産型
   ブラウ・ブロ→エルメス ○

編成:グループ1:アルビオン:1:グフ飛行試験型、グフ、ドム、陸戦型ガンダム
               2:イフリート、グフ、ジムライトアーマー、陸戦型ガンダム

STAGE

前半 「ボーナスステップを使わないとクエストムービーは発生させられない」

イベントボーナス:コウとガトーが戦闘
クエストムービー:コウとガトーが戦闘
会話イベント  :ラバン・カークスとゲイリーが戦闘
キースが敵と戦闘

前半戦はコウとガトーが戦闘すると終了になる。コウのGP−01は、普通に移動していくだけではガトーのGP−02に攻撃を仕掛けられないので、ドム・トローベンを撃墜し、ボーナスステップを使って間合いを詰めて攻撃する。

後半 「コウのGP−01を必ずACEにする」

イベントボーナス:無し
クエストムービー:無し
会話イベント  :コウとガトーが戦闘

後半戦ではコウのGP−01をACEにする事が最大の目標となる。GP−01は設計や開発では入手できないうえに、全てのGPシリーズを開発していく基になるので、必ずこのステージでACEにしておくこと。敵増援が次々に出現するが、その中のドム・トローベンを8機撃墜させれば、コウのGP−01はACEになる。コウのGP−01がACEになったら、その他の敵はオリジナルユニットで撃墜しよう。積載スペースに余裕があればハイ・ゴッグを捕獲してもいい。

STAGE CLEAR

CLEAR SCORE     :20000
OCCUPATION SCORE: 3000
EVENT BONUS     : 5000
QUEST BONUS     :15000
TOTAL           :43000

MEETING ROOM

CAPTURE LIST   :無し
EXCHANGE       :コウ・ウラキ 少尉D→中尉C +4000
CHARACTER SCOUT:無し
UNIT PLANNING  :LINK:無し
                CONV:GP01、ジムライトアーマー
PROFILE        :MS UNIT  :24%
                WS UNIT  :35%
                SP UNIT  :38%
                CHARACETR:34%

TOPへ戻る
Game Museum

inserted by FC2 system