第18話 ガンダム強奪 〜ジオンの残光〜
OPERATIONROOM
TL:4
生産:アルビオン×1 ブラウ・ブロ×1 ギャン×1
開発:ボール→先行量産型ボール
→ボール改修型 ○
サイコミュ高機動試作用ザク→サイコミュ試験用ザク
→キケロガ ○
リック・ドム→ドム
→リック・ドムU ○
ビグロ→ビグロマイヤー ○
→ザクレロ
ゲルググ→高機動型ザクU
→デザートゲルググ ○
→高機動型ゲルググ
→ガルバルディα
G−3ガンダム→ガンダム
→ガンダムNT1
ギャン→ガルバルティα
→ギャン改 ○
→ギャン量産型
ブラウ・ブロ→エルメス ○
編成:グループ1:アルビオン:1:グフ飛行試験型、グフ、ドム、陸戦型ガンダム
2:イフリート、グフ、ジムライトアーマー、陸戦型ガンダム
STAGE
前半 「ボーナスステップを使わないとクエストムービーは発生させられない」
イベントボーナス:コウとガトーが戦闘
クエストムービー:コウとガトーが戦闘
会話イベント :ラバン・カークスとゲイリーが戦闘
キースが敵と戦闘
前半戦はコウとガトーが戦闘すると終了になる。コウのGP−01は、普通に移動していくだけではガトーのGP−02に攻撃を仕掛けられないので、ドム・トローベンを撃墜し、ボーナスステップを使って間合いを詰めて攻撃する。
後半 「コウのGP−01を必ずACEにする」
イベントボーナス:無し
クエストムービー:無し
会話イベント :コウとガトーが戦闘
後半戦ではコウのGP−01をACEにする事が最大の目標となる。GP−01は設計や開発では入手できないうえに、全てのGPシリーズを開発していく基になるので、必ずこのステージでACEにしておくこと。敵増援が次々に出現するが、その中のドム・トローベンを8機撃墜させれば、コウのGP−01はACEになる。コウのGP−01がACEになったら、その他の敵はオリジナルユニットで撃墜しよう。積載スペースに余裕があればハイ・ゴッグを捕獲してもいい。
STAGE CLEAR
CLEAR SCORE :20000
OCCUPATION SCORE: 3000
EVENT BONUS : 5000
QUEST BONUS :15000
TOTAL :43000
MEETING ROOM
CAPTURE LIST :無し
EXCHANGE :コウ・ウラキ 少尉D→中尉C +4000
CHARACTER SCOUT:無し
UNIT PLANNING :LINK:無し
CONV:GP01、ジムライトアーマー
PROFILE :MS UNIT :24%
WS UNIT :35%
SP UNIT :38%
CHARACETR:34%