第3話 ガルマ出撃す 〜ジオンの脅威〜

OPERATIONROOM

TL:1
生産:TINコッド×1 先行量産型ボール×1
   61式戦車×1 キャトル×1 ドダイYS×2

開発:ザクT→ザクUF型
       ザクUJ型 ○
   ザニー→ザクT
       ジム ○

編成:グループ1:ホワイトベース:TINコッド、ザクUF型、ザクUJ型、ドダイYS×2
   グループ2:無し

STAGE

前半 「ガルマは最後に撃墜する」

イベントボーナス:アムロでガルマを撃墜する。
クエストムービー:無し
会話イベント  :アムロと、シャア、ガルマ、が戦闘
         シャア墜時 ガルマ撃墜時

イベントボーナスを起こすにはアムロでガルマを撃墜する必要がある。但し、ガルマを撃墜すると全軍が撤退してクリアとなってしまうので、ガルマは最後に撃墜するようにしよう。オリジナル軍は2グループ出撃可能だが、まだ2グループ作れる程のパイロット数も資金も無いので、1グループだけ出撃させる。ここではザニーとTINコッドをACEにしておきたい。また、ザクUF型もサポートユニットのドダイYSを使って出撃させよう。
ホワイトベース隊は全機出撃させ、ホワイトベースを囲むように配置。「散布」を毎回使って、ずっと回避をし続けるか、撃墜しない程度に反撃しておく。ガルマ以外の敵は全てオリジナル部隊のユニットで撃墜する。ある程度敵の数が減ったらリュウのコア・ファイターで都市を占領して回ろう。最後にガルマをアムロで撃墜してクリアする。

後半 「ガルマ死亡のイベントは起こさなくても良い」

イベントボーナス:無し
クエストムービー:無し
会話イベント  :アムロ出撃時 アムロとシャアが戦闘 ガルマ撃墜時
         
アムロのガンダムをシャアのザクよりも後方に移動させるとイベントが発生し、ガルマのガウが撃墜される。このイベント後、ホワイトベースが移動できるようになる。但し、このイベントを起こしてもムービーデモは無いし、ボーナスが貰えるわけでもないので、このイベントを発生させずにガウを撃墜して経験値を稼いでも良い。空MAPにいるドップ部隊は味方本拠地を狙ってくるので、オリジナル隊は本拠地周辺に部隊を展開させておく。シャアのザクたちはアムロにHPを削ってもらっておこう。敵を全滅させればクリアとなる。ちなみに、戦艦は本拠地に一度格納するとHPやENがフル回復することを覚えておこう。

STAGE CLEAR

CLEAR SCORE     :20000
OCCUPATION SCORE: 4000
EVENT BONUS     : 5000
QUEST BONUS     :    0
TOTAL           :29000

MEETING ROOM

CAPTURE LIST
ドップ×1

EXCHANGE
無し

CHARACTER SCOUT
無し

UNIT PLANNING
LINK:
ザクT×61式戦車=マゼラ・アタック
ザクT×先行量産型ボール=ギガン
ザクUF型×先行量産型ボール=ザニー
ザクUJ型×先行量産型ボール=ザニー

CONV
ザクUF型

PROFILE
MS UNIT  : 7%
WS UNIT  :16%
SP UNIT  :11%
CHARACETR:14%




TOPへ戻る
Game Museum
inserted by FC2 system