部隊編成について

戦艦には、万能型、宇宙型、地上型、水中型、という4つの種類があり、万能型は全ての条件のMAPで出撃可能で、その他は、それぞれの条件のMAPでのみ出撃可能になる。
従って、基本的には万能型の戦艦だけでも良く、それだけでも不自由無くクリア可能だが、それぞれの専用型戦艦を使いこなせば、クリアがもっと楽になる。
編成は、まず戦艦を購入してから、艦長、隊長、一般、クルー、と配属していくが、艦長は必ず配属させる必要があり、艦長がいない戦艦は出撃できない。
何名のパイロットやユニットを搭載できるかは、戦艦によって決められている。
隊長機は、攻撃時に戦艦による援護攻撃を受ける事が可能なので、能力の高いパイロットやユニット、もしくは、経験値を稼がせたいパイロットやユニットを選ぶようにしよう。
更に今作からは、戦艦によっては、複数のリーダーによる複数のチームが作れるようになった。
また今作からは、部隊にはグループレベルというのが有り、艦長の指揮値、リーダーの指揮値、クルーの能力値、によってレベルが決定され、そのグループレベルによって、戦艦の指揮範囲やチームの指揮範囲が決定されるようになった。

TOPへ戻る
Game Museum

inserted by FC2 system