経験値か? 資金か?

敵を撃墜すれば経験値が、捕獲して解体すれば資金が、それぞれ入手できる。
では、いったいどちらを優先したら良いのか?
基本的にはどちらを重視しても良い。
経験値を重視していけば、開発がどんどん進んで強いユニットを入手する事ができる。
例えば、パーフェクト・ジオングの場合には、サイコミュ高機動試験用ザク→キケロガ→ジオング→パーフェクト・ジオング、と開発が進んでいくが、当然、設計で生産ラインに乗せたパーフェクト・ジオングを買うよりも、サイコミュ高機動試験用ザクを買って開発させた方が安くつく。
また、パイロットが早くレベルアップするので、少しぐらい弱いユニットでも戦えるようになる。

しかし、捕獲や、捕獲して解体という方法で資金を稼げば、その豊富な資金を使って、設計で生産ラインに乗せた高額で高性能なユニットもどんどん買えるし、高性能なOPもどんどん付けられるようになるので、結局、経験値と資金はどちらを重視しても構わない事になる。
但し、開発でしか得られないユニット、設計でしか得られないユニット、それぞれあるので、実際は、その両方をバランス良くやっていく事が理想となる。

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