資金を稼ぐ

CAPITAL(資金)は、クリア時に必ず貰えるボーナスだけでは足りなくなる。
従って、その他の方法でも資金を稼ぐ必要があるが、1つには、都市やコロニーなどを占領する事。
占領地は1つにつき1000CAPITAL、クリア時にボーナスが貰えるので、なるべく全ての占領地を確保してからクリアすると資金が稼げる。
2つには、クエストムービーとイベントボーナスを発生させる事。
クエストムービーは発生させるとクリア時にボーナスとして15000CAPITAL、イベントボーナスは5000CAPITAL貰えるので、資金面からも必ず発生させておきたい。
但し、イベントボーナスやクエストボーナスは全てのステージに用意されている訳ではないし、ムービーデモであってもクエストボーナスが発生しない場合もある。
そして、3つには、敵のユニットを捕獲して解体する事。
設計をスムーズに進めたり、プロフィールモード100%達成をスムーズに進めたり、そのためにも捕獲は欠かせないが、ユニットは解体すると、そのユニットの性能に見合った分だけのCAPITALを入手できる。この3つ目の方法は特に多くの資金を入手する事が可能なので、必ず覚えておきたい。

TOPへ戻る
Game Museum

inserted by FC2 system