攻略の基本

敵を倒して経験値を稼ぎ、ユニットとパイロットをレベルアップさせていく。ユニットは、レベル1、レベル2、レベル3、ACE、とレベルアップしていく。
そして、ACEになったユニットは、多くの場合、その系統の次世代機もしくは別バージョン機に進化(開発)させる事ができる。
また、ACEになったユニットは、改造(カスタマイズ)することが可能になり、レベルを1つ上げるとUAやUDを上昇させることができ、UAもUDも最高99まで上昇させることが可能になった。
そして、特定のユニットとユニットを掛け合わせる事(設計)で、新たなユニットを生産ラインに乗せる事ができる。
ちなみに、開発をした場合、開発元の機体は無くなり、設計の場合は無くならないが、CAPITALを使ってその新たなユニットを買う必要がある。この開発と設計を繰り返して強いユニットを作る事が攻略の基本となる。
更に、前作からの変更点として、プロフィールモードへ登録するには、そのユニットを所有するだけではダメで、生産ラインに登録しないとダメになった。
生産ラインに登録するには、設計で登録するか、1つ1つのユニットをACEにして登録する必要がある。





TOPへ戻る
Game Museum
inserted by FC2 system