第39話 戦士再び

クエストデモ:キュべレイ(ハマーン)のHPが40%以下の時にジュドーで攻撃
会話イベント:ジュドーとハマーンが戦闘(3回。但し、クエストムービーが優先)
       ジュドーとグレミーが戦闘
       ジュドーとプルツーが戦闘
       キャラ撃墜時
       マシュマー撃墜時
       ラカン撃墜時
       ルー・ルカとグレミーが戦闘

6〜7機搭載できる戦艦を4艘、そして、その4艘全てにユニットをフル搭載する。更に、ユニットには高性能なものだけを選び、OPも装備させておく。まず、オリジナル隊の4つの部隊全てと、ジュドーたちアーガマの部隊を、グレミーやプルツーのいるMAPまで移動させて部隊を展開する。敵ユニットはパイロットと共にレベルが高く、数も多いので、1機1機を相手にしている余裕は無い。母艦狙いで戦おう。降伏状態の敵ユニットは、エマリーのラビアンローズで回収し、本拠地に収納しては回収という事を繰り返して、クリア後に解体して資金を稼ぐ。
ジュドーとプルツー、ジュドーとグレミー、ルー・ルカとグレミー、それぞれの会話イベントを発生させる。プルツーのキュべレイMk−Uはともかく、グレミーのクィン・マンサは強敵なので、弱いユニットやパイロットでは手を出さない事。複数いるNT部隊の量産型キュべレイによるファンネル攻撃も厄介だが、とにかくまずはグレミーのクィン・マンサを撃墜しよう。
そのMAP面の敵を全て撃墜したら、部隊を2つに分けて、グレミー軍とハマーン軍の本拠地周辺の敵を殲滅しに向かう。ジュドーたちのアーガマもハマーン軍の本拠地があるMAP面に移動する。ジュドーとハマーンの会話イベントを3回起こした後、キュべレイのHPを40%以下に減らしてジュドーで攻撃し、クエストムービーを発生させる。その後はハマーンのキュべレイを撃墜し、ラカンのドーベン・ウルフ隊が残っていればそれも殲滅する。
最後は、敵両軍の本拠地周辺にいるユニットを全滅させてクリアだが、グレミー軍の方にはNT部隊の量産型キュべレイが数機残っているので、油断しないように。ちなみに、こちらの戦力が充分ではなく、前述のような敵中に飛び込んでいく戦い方が難しい場合には、ハマーン軍とグレミー軍が潰し合ってくれるのを傍観しておき、こちらは味方本拠地周辺に全部隊を展開させておいて、近づいてくる敵だけを迎撃していく戦い方をしよう。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system