第38話 落ちてきた空

クエストデモ:無し
会話イベント:ジュドーとラカンが戦闘
       プルとプルツーが戦闘
       ジュドー、プル、プルツーが攻撃範囲内にいる状態で、ジュドーとプルツーが戦闘(イベント後プル消滅)

コロニーを撃墜するとクリアになるが、攻撃できるのは1ターンだけで、しかも、宇宙MAPから空MAPのどこに降下するのか、それがランダムになっているので、撃墜するのは簡単ではない。もし、どうしてもコロニーを撃墜したいという場合には、コロニーがどこに降下してきても、オリジナル隊の1つの部隊が攻撃できる位置に配置しておく。アーガマ隊とオリジナル隊で攻撃できればコロニーを1ターンで破壊する事も可能。しかしコロニーが落ちてもゲームオーバーにはならないし、経験値や資金などを稼いだり、イベントを見る事も無くクリアになってしまうので、コロニーを撃墜してもあまりメリットは無い。ちなみに、コロニー落下地点から周囲10マス以内は全てのものが破壊されてしまうので、それに自軍ユニットが巻き込まれないように注意。もし範囲内入ってしまったユニットがいたら、その10マスの範囲内から出るか、空MAPに上がればOK。
占領地の多くが水中MAPにあるので、水中型ユニットを1〜2機は入れておこう。オリジナル軍は2つの部隊共に味方本拠地周辺にユニットを展開させておく。アーガマとアウドムラも地上MAPに降下させて、同じく味方本拠地周辺にユニットを展開させておく。後は、次々に襲撃してくる敵を迎撃していけばOK。但し、おそらくもうここまでくれば、ガーターのレベルを8以上にしてあると思うが、もしガーターのレベルが低い場合には、味方本拠地を重点的守る事。ハマーンや水中から来る敵が味方本拠地を狙ってくるので、ガーターのレベルが低いと厄介な事になる。また、プルツーのサイコガンダムMk−Uは強敵だが、上記のイベントを起こせば本体が破壊される。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system