第34話 宇宙を駆ける

クエストデモ:シロッコのジ・OのHPが40%以下の時に、カミーユのZガンダムがウェイブライダー形態で攻撃
会話イベント:ハマーンとシロッコが戦闘
       カミーユとヤザンが戦闘
       カミーユとジェリドが戦闘(2回)
       カミーユとハマーンが戦闘
       カミーユとシロッコが戦闘
       カミーユとロザミアが戦闘
       カミーユとレコアが戦闘
       クワトロとハマーンが戦闘(2回)
       クワトロとシロッコが戦闘
       エマとヤザンが戦闘
       エマとレコアが戦闘
       カツとサラが戦闘

アクシズとティターンズが潰し合っているところを漁夫の利で戦いたいところだが、なかなかそういう訳にはいかず、両軍に挟まれて戦う事になる。また、敵の数がとにかく多いので、捕獲したいところだが、こちらもユニットをフルで出撃させておいた方が良い。資金に余裕があればOPも付けておこう。
クエストムービーを発生させるためには、アーガマ隊をシロッコやハマーンのいる所へ突っ込ませる必要がある。モタモタしていると、シロッコがアクシズの部隊に撃墜されてしまう可能性がある。従って、カミーユとヤザン、カミーユとロザミア、この2つの会話イベントを見るのはなかなか難しいところ。ちょうど両軍の間にアーガマを移動させたら、カミーユやクワトロなどを出撃させておき、散布などを使って攻撃を回避しつつ、ハマーンやシロッコとの会話イベントを発生させる。ジェリドはカミーユだけを狙ってくるので、会話イベントを発生させるのは難しくない。そして、ジ・OのHPが40%以下になったら、カミーユのZガンダムをウェイブライダー形態にしてシロッコと戦闘すれば、クエストムービーが発生する。クエストムービー発生後、カミーユは廃人化してしまい、一切の操作が不可能になる。それでも攻撃は受けるので、撃墜されてしまうかもしれないが、それは仕方ないところ。
オリジナル軍は、1つの部隊をエマやカツがヤザンたちと戦っているところへ移動させる。戦力的に余裕が無いので、敵母艦狙いで戦う。そして、コロニーレーザーも使おう。コロニーレーザーはアクシズの勢力がいる真下に向かって撃つ。その時に、アーガマ隊や、ハマーンやシロッコがコロニーレーザーの餌食にならないように注意しよう。また、サラミス2隻は、味方本拠地があるMAPまで移動させて、コロニーの占領と、味方本拠地に移動してくる敵の対応に当らせる。
そして、オリジナル隊の1つの部隊は、ヤザンたちの部隊とアーガマ隊の中間地点辺り移動させ、バスクやロザミアたちと戦わせる。バスクやロザミアたちを撃墜したら、ヤザンたちの部隊と戦っているエマたちに加勢し、次にアーガマ隊に加勢しよう。オリジナル隊の最後の1つの部隊は、味方本拠地があるMAPの1つ奥面に移動し、部隊を展開しておく。ティターンズ、アクシズ、両方の敵に攻撃されるので、とにかく母艦狙いで撃墜していこう。最後は、両軍の本拠地周辺にいる敵を殲滅してクリアする。ちなみに、ガザCは、ドライセン、バウ、量産型キュべレイ、ハンマ・ハンマ、などを設計できる元になるので、1機は捕獲しておこう。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system