第26話 アムロ再び

クエストデモ:無し。
会話イベント:クワトロとブランが戦闘
       カミーユとロザミアが戦闘

水中の敵は、味方本拠地を狙ってきて、味方本拠地周辺に来ると浮上するので、その敵を倒すだけならば水中型ユニットは必要無いが、占領地は全て水中にあるので、その占領をスムーズにするためにも、水中型ユニットを2〜3機は出撃させておきたい。また、やはりこのステージでも、飛行可能なユニットで編成する事。
まず、空マップでは、ブラン率いるスードリ隊とカミーユたちのアウドムラ隊がいるが、スードリを集中攻撃して撃墜してしまおう。2ターン目、アムロが輸送機に乗って出現。そして、次のターンにロザミアのギャプランとハイザック(SFS)3機が出現する。
ロザミアたちの部隊はアムロの輸送機だけを執拗に狙ってくるので、アムロの輸送機を上方へ逃がしつつ、オリジナル隊で進路を塞ぐ。ギャプランを動けなくするために四方を囲んでしまおう。後は、スードリを撃墜したアウドムラ隊も降下させて、ギャプランとハイザック3機を全滅させる。
一方、水中MAPの方では、3つの敵部隊が味方本拠地を目指して移動してくるが、もしオリジナル隊の1つを水中部隊にしているならば、本拠地近くの水中マップに部隊を展開して待ち構え、どんどん迎撃していけばOK。もし水中部隊を編成していないならば、2つの部隊共に本拠地周辺へ戻り、敵が浮上してきたところを狙い撃ちにしよう。その間に2〜3機の水中型ユニットで占領地を確保して回る。占領地を全て確保したら、敵を全滅させてクリアする。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system