第25話 ジャブローの風

クエストデモ:カミーユとジェリドが戦闘
会話イベント:核爆弾の爆発後、カミーユとクワトロ

10ターン以内に敵全滅がクリア条件。ターン制限が結構厳しいので、サクサクと敵を撃墜していく必要がある。まず、カミーユのガンダムMk−Uは近くにいるビッグ・トレーを攻撃。クワトロの百式とリック・ディアス2機は母艦に収納。2ターン、ビック・トレーを攻撃できる位置に百式とリックディアスを降ろし、3ターンに撃墜する。4ターン、MSを収納したら基地内に入る。後は、ジェリドとカミーユを戦闘させてクエストムービーを発生させ、周囲のいる敵を殲滅する。
オリジナル隊の方は、3部隊全てを、飛行可能ユニットか、可変で飛行可能になるユニットか、SFSを使うか、という感じで編成する。例えば、Zガンダム、サイコガンダム、メタス改、ハンブラビ、バイアラン、アッシマー、プロトタイプZZガンダム、ギャプラン、などがそれに該当する。ちなみに、1部隊には4機ぐらい搭載しておけば充分。
まず、3つの部隊を、真上、右斜め上、右横、と分けて敵と戦わせる。真上の部隊はハッチ周辺の敵を全滅させたら基地内へ移動。基地内の下方にいる敵と戦う。右斜め上の部隊は、ビック・トレー狙いで素早く敵を全滅させたら、やや左の真上へ移動させる。ちょうど空マップの敵1部隊がその辺りに移動してきているので、空マップに上がってその敵部隊と戦う。もちろん母艦だけを狙う。右横の部隊は、地上にいる2機のハイザックを撃墜したら、こちらもちょうど空マップの敵1部隊がその辺りに移動してきているので、空マップに上がってその敵部隊と戦う。もちろん母艦だけを狙う。そして、右斜め上と右横の部隊は、空マップの敵を殲滅した後、地上に降下し、一番奥にいるSFS搭乗の敵3機を撃墜する。志願兵の部隊は戦わせずに味方本拠地の方へ移動させておこう。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system