第24話 再開

クエストデモ:無し
会話イベント:カミーユとシロッコが戦闘
       クワトロとシロッコが戦闘
       カミーユとジェリドが戦闘
       カミーユとカクリコンが戦闘
       シロッコ撃墜時

スタート時のMAP面だと、カミーユのガンダムMk−U、クワトロの百式、ブライトのテンプテーションが暗礁空域に邪魔されて上手く移動できないので、1つ奥面に移動する。
ヘンケンのアーガマやゲスト部隊のモンブランも同じように移動しておく。シロッコのメッサーラはテンプテーションを狙ってくるので、テンプテーションを逃がしながら、クワトロとカミーユでシロッコを倒す。
テンプテーションは移動力に乏しく、どうしてもシロッコの攻撃を受けてしまう。おそらく3〜5ターンぐらいしかもたないので、その間にシロッコを倒す必要がある。従って、反撃も痛いが、命中率の高いビームサーベルで攻撃し、なるべく早くシロッコのメッサーラを撃墜する事。
また、上方からも、ジェリドやカクリコンがいるジャマイカンのアレキサンドリアも移動してくるので、アーガマのリックディアス隊やモンブランのMSを使ってテンプテーションに近づけないようにしよう。シロッコさえ倒してしまえば、後は難しく無い。全滅させた後はコロニーを占領して回ろう。
一方、月面の方は、敵数が多いので1機が集中攻撃を受けて撃墜されないように注意。味方本拠地の周囲にオリジナル隊を展開させて、ガーターも使いながら確実に各個撃破していこう。敵数を残り少しまで減らしたら、月面の都市を全て占領してから殲滅してクリアしよう。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system