第23話 黒いガンダム

クエストデモ:無し
会話イベント:カミーユとジェリドが戦闘
       カミーユとライラが戦闘
       クワトロとライラが戦闘
       ライラ撃墜時

まず、コロニー内は、クワトロ、アポリー、ロベルト、そして、カミーユのガンダムMk−Uがいるが、全てヘンケンのアーガマの指揮範囲内から外れているので、それらのユニットを港入口の方へ移動させ、ヘンケンのアーガマもコロニーに入港させる。そして、4人を収容したら宇宙へ出る。
オリジナル隊は、2つの部隊を共にコロニーの港付近に移動させ、アーガマと合流して、アレキサンドリア、ブルネイ、サチワヌ、を全滅させる。ゲストのモンブラン部隊はコロニーの占領に使おう。最後にライラがいるボスニアを撃墜してクリア。もしボスニアが味方本拠地へ移動するようであれば、ヘンケンのアーガマを回して足止めしておこう。エマとカクリコンのガンダムMk−UやジムUの部隊は向こうから宇宙へ移動してきてくれる。もちろん、早々に宇宙の敵を殲滅したならば、コロニーの中へ移動して撃墜してしまおう。
ちなみに、このステージからアーガマを作る事ができるが、アルビオンとアーガマは能力的にほとんど変わらないし、搭載数がアルビオンの方が1機多いので、もしアルビオンを使ってきたならば、アーガマに買い換える必要はあまり無い。また、宇宙型の戦艦では、グワンバンがオススメ。3番艦、4番艦、という事になれば、ジュピトリスやラビアン・ローズなども面白い。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system