第22話 駆け抜ける嵐

クエストデモ:無し
会話イベント:コウとガトーが戦闘
       コウとシーマが戦闘

連邦軍+シーマ艦隊、デラーズ・フリート、アルビオン隊+オリジナル隊、という3つの勢力が戦う事になる。このステージのクリア方法は大きく分けて4つ。1つには、敵本拠地だけを急襲してしまう方法で、これが一番簡単だが、見返りが少なくオススメできない。2つには、コロニーを撃墜する方法で、コロニーは意外に柔らかいので、ソーラーレイでダメージを受けた後に攻撃すれば簡単に破壊できる。しかし、これも見返りが少なくオススメできない。3つには、コロニーをソーラーレイで破壊させる方法で、ソーラーレイ発射前にコロニーのHPを40000以下に減らしておけば、1発のソーラーレイでコロニーは破壊される。そうすると、勝利条件がコロニーの破壊から敵の全滅に変わるので、半分ぐらいは撃墜して経験値を稼ぎ、半分ぐらいは捕獲する感じにすれば、経験値も資金も稼げる。4つには、ソーラーレイを一発撃たせた後、ENを補給しているコロンブスかソーラーレイを破壊してしまい、コロニーは自軍のユニットで四方を囲み動けない状態にして、その間に敵を全滅させる方法。但しこれは1部隊がコロニーの囲みに取られるので、やはりオススメは3の方法。
このステージで強敵なのはガトーのノイエ・ジール。ノイエ・ジールにはコウの試作3号機以外、手を出さない方が無難。トドメだけをオリジナル隊で刺すようにしよう。また、味方本拠地に、両軍から2艦ぐらいづつ接近してくるので、オリジナル隊を2部隊ぐらいは本拠地周辺に残しておこう。もう2部隊はコロニーの方へ移動する。敵の数が多いので、クリアにはかなりの時間と労力を用するが、労を惜しまなければ、それに見合った多くの経験値と資金を稼ぐことができる。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system