第11話 ジャブローに散る

ムービー発生:ジムとシャアが戦闘する
会話イベント:アムロとシャアが戦闘(2回)

上空にいる6機のガウのうち、2機にはドップ、4機にはMSが搭載されている。このステージのクリア方法として、最も簡単なのは、この6機のガウを上空で撃墜し、地上の敵も戦艦だけを狙って撃墜してしまう方法。これならば大量のMSも捕獲できる。但し、経験値はあまり稼ぐ事ができない。そして、最も難しいクリア方法は、上空のガウはドップを搭載している2機だけを撃墜し、4機のガウは地上に降下してMSが出撃するのを待ってから撃墜、地上の敵も含めて全てのMSを白旗状態にせずに全滅させる方法。但し、かなりの激戦と長期戦を覚悟する必要がある。従って、どういう方法でクリアするのかと言うのは、それぞれの考え方にもよるが、どちらにしても、ほとんどのユニットが飛行できるように編成すること、そして、水中用MSを2〜3機程度は出撃部隊に入れておくこと、その2つをしておくことがオススメですね。
ちなみに、このステージには、MSM−02、ガッシャ、ゾック、ズゴック、アッガイ、ゴッグ、ゾゴック、と実に7機種もの水中用MSが敵として出撃している。水中用MSは育てる機会も少ないし、育てても活用できる機会も少ないので、プロフィールモード100%を目指してる場合には、開発や設計をするよりも、捕獲で埋めてしまうのが一番。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system