第3話 大気圏突入

ムービー発生:無し
会話イベント:ホワイトベース(ブライト)が大気圏突入でガルマのセリフ
       アムロとシャアが戦闘

宇宙、空、地上、が戦場となる。オリジナルは2部隊出撃できるので1つの部隊を飛行機部隊にするか、ドダイを使って飛行部隊にするか、もしくは空は増援で出現するマチルダの飛行部隊にまかせるか、どれを選択しても良い。但し、オリジナルを育てたい、MSを使いたい、という場合はドダイを使う方法を選ぼう。また、このステージではザニーやザクUF型やザクUJ型をACEにしておきたい。そして、ドップやマゼラ・アタックを1機は捕獲しておこう。
まず宇宙ではアムロ対シャアになるが、ここでもシャアは相手にせず戦艦を撃墜する。サラミスはコロニーの占領役。空にいるガウは地上に爆撃してくるので早目に撃墜したい。地上は2部隊を左右に分けて進ませる。1部隊を空に行かせる場合には、その部隊を左下へ行かせ、最初に近づいてくる敵の1部隊を全滅させてから空に上昇してガウの部隊を攻撃する。右上は敵が1部隊しかこないので、それを倒したら左下の方へ行かせる。敵は味方本拠地を目指してくるので道を塞ぐように攻撃しよう。ちなみに、ザクUF型はザクU改よりも高機動型ザクUへ開発しておく方がオススメ。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system