第2話 ガンダム大地に立つ!!

ムービー発生:無し
会話イベント:アムロがデニムより先にジーンを倒す
       アムロとスレンダーが戦闘
       アムロとシャアが戦闘

まずコロニー内は、アムロでジーンを倒した後にデニムを倒す。一方、宇宙の方は、サラミス1艦、そしてオリジナル1艦が出撃できるが、まずは本拠地周辺で左上からくる敵を迎え撃つ。サラミスの部隊で敵のHPを減らし、オリジナル部隊で撃墜するようにする。但し、サラミスの部隊は志願兵なので、撃墜されないように注意。そして、この時にMSを全滅させたら、戦艦1機は撃墜せずに残しておくこと。
アムロがザク2機を倒したらホワイトベースに収納して宇宙へ出る。ちょうどその時にシャアのいる戦艦がコロニー付近に移動してきていると思うので、アムロたちで応戦する。しかしシャアは強敵なので相手の攻撃を回避しながら味方本拠地の方へ少しづつ逃げるようにする。そして、左上の方の敵を倒したオリジナル部隊やサラミスの部隊と合流するようにする。
合流したらシャアと3機のザクが出撃している状態で戦艦を撃墜する。シャア専用ザクUは手強いので撃墜しようとせず、しかもレベルが3なので入手する方がオススメ。しかし残念ながら入手してもシャア専用ザクUではなく普通のザクUF型になる。また、ガデムのザクTもACEなので捕獲しておこう。後はMS不在の敵戦艦1機を残した状態でコロニーを全て占領してから、その戦艦を撃墜してクリアすれば良い。ちなみに、2番艦としてはガウがオススメ。また、宇宙用のMSでも、ドダイYSなどのサポートユニットに乗せれば、地上でも使えるようになる。

TOPに戻る
Game Museum
inserted by FC2 system