信頼度アップのための隊員の傾向と対策

真宮寺さくら

意外と積極的なので、どんどんアピールしても大丈夫。大神に対して最初から好意的なので、普通に選択肢を選べば信頼度はアップするので難しくない。ただ、「ヤキモチ焼き」という設定なので、さくらの前で他の女の子と仲良くすると信頼度はダウンする傾向にある。さくらに的を絞っている場合は、さくらだけ特別扱いすればいい。


神崎すみれ

マリアに次いで難しい?わがままで自由奔放なお色気姉さんタイプ。意外と信頼度アップの選択肢選びが難しかったりする。プライドが高いので自尊心を傷つけてもいけないが、悪いことは素直に認める純粋さもあるのが特長。時には「何やってんだバカ!」とか「それは違うぞ」とハッキリ叱ることが信頼度UPにつながる。善悪の判断をしっかりして、むやみに誉めないこと。


アイリス

まだ10歳なので信頼度をUPさせるのは単純で簡単。誉められれば喜ぶし、叱られればふて腐れる。怒るのは厳禁。また、早く大人になりたい、という願望が強いので、子供扱いすると信頼度がダウンする傾向にある。誉めて誉めて誉めればOK(笑)


マリア・タチバナ

最初は大神を隊長と認めていないので信頼度をアップさせるのは難しい。とにかく、頼れるパリッとしたキレる隊長になるように選択肢を選べば信頼度はアップする。知識を問われることも多いのが特長。当然間違えればダウンする。頼れる男になるようにしよう。しかし、たまには女の子として誉めてあげることも効果的。


桐島カンナ

カンナは単純明快。カンナとフィーリングの合う男らしい男になるよう選択肢を選べばいい。ナヨッとした選択肢を選ぶと信頼度はダウンする傾向にある。そして、カンナは自分が男っぽいことを気にしているような感じの設定があるので、女の子として扱ってあげると信頼度がアップすることが多い。男らしさをアピールして、時には女の子として扱うのがベスト。


李 紅蘭

「笑い」と「発明」が大好き。笑わせるような選択肢を選ぶといい。「発明」や「笑い」を批判するような選択肢はNG。変わり者で、他の隊員は信頼度がアップしないのに、紅欄だけ信頼度がアップするような選択肢も多いのが特長。紅蘭を狙う場合は紅蘭だけに絞るといい。また、意外とストレートな表現「会いたかった」とか「紅蘭の部屋に行きたい」などの選択肢で信頼度がアップする傾向にある。


inserted by FC2 system