サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜

評価・レヴュー

セガサターン時代から続く大人気作品「サクラ大戦」の第三弾。舞台は大正時代東京からパリへ移った。サクラ大戦2までの花組キャラたちも登場するが、メインは新たなキャラとなる。基本的には2までと同じなので、面白さは変っていない。このシリーズは鉄板とも言えるだろう。システムや世界観がすっかり確立されているので、今までプレイしてきた人には遊びやすく間違い無く楽しめる。もはやサクラ大戦は一つのジャンルとも言える程の地位を確立していると言えるだろう。



プレイ日記・感想

ニューキャラですが、
やっぱり新たに5人のキャラを考えるのは難しいですな。
花組キャラたちと被ってもいけないし、ニューキャラ同士で被ってもいけない、
となるとなかなか苦労したのではないでしょうか?
やはりどこか足して引いて割って足してみたいな個性キャラになってしまいますね。
でも、そこはやはりサクラ大戦。
戦闘やシナリオも楽しめるからOKですよ。



攻略メモ

サクラ大戦3の攻略を調べ尽くすのは不可能です。すいません。それでも、かなり詳しく調べあげてるサイトもいくつかありますので、そちらを参考にしてみてください。連鎖イベントとか、サブキャラ攻略とか、通信とか、いろいろあるようなので頑張ってください。

inserted by FC2 system