○ クエスト☆☆☆☆

大地を泳ぐモンスター
草食竜の卵を持ちかえれ!
ランポスの群れを討伐せよ!
巨大昆虫、発生
ドスイーオスの毒牙!
ゲネポス討伐作戦
ゲネポスたちの親玉
特産キノコ捜索網!
イャンクックを捕まえろ!


ドスガレオスの倒し方

基本的にはガレオスと同じ。但し、ガレオスと比べて格段に強いので、回復アイテム、音爆弾、砥石、ペイント、食料、などは多目に用意しておこう。HPが少なくなると「エリア3」へ移動して眠ろうとする(HPを回復させようとする)ので、そうなったら急いでエリア3へ向かうこと。エリア3では、まずは周囲の邪魔なモンスターから倒すこと。


ドスイーオスの倒し方

ドスイーオスも強いが、それよりも厄介なのは、多数のイーオスやランゴスタにも攻撃されること。しかし、イーオスよりはランゴスタの方が戦いやすいので、「エリア3」で戦うようにしよう。また、毒攻撃も厄介なので、もし毒吐き攻撃が上手く避けられないようならば、毒無効化のスキルが発動する防具を装備させよう。ドスイーオス集中攻撃で倒すべし。


ドスゲネポスの倒し方

「エリア3」にいるアプケロスは倒せば再出現しないので、まずはアプケロスを倒し、そこにドスゲネポスが来るのを待って戦おう。他のエリアにはゲネポスが多数いるので、馴れるまではエリア3で戦うことをオススメする。ドスガレオスがエリア3に来ることもあるが、余裕があるならドスガレオスも倒してしまおう。


イャンクックの捕まえ方

まずは足を集中攻撃。足を引きずるようになったら落とし穴を仕掛け、落とし穴に落ちたらすかさず「捕獲用麻痺玉」か「捕獲用麻痺弾」を複数当てて眠らせる。それでイャンクックが眠れば捕獲成功となる。


ゲリョスの倒し方

「特産キノコ捜索網!」のクエストにはゲリョスが出現する。ゲリョスはイャンクックの上位モンスターのようなもの。動きが激しいので、麻痺や睡眠などで動きを止めて攻撃したい。落とし穴も有効。閃光弾は効かないので注意。戦う場所はやはり「エリア3」が良い。厄介なのは「気絶」状態にしてくる閃光を連発してくること。気絶無効化のスキルを発動できる防具を装備していれば戦いやすい。火属性が弱点。また、頭部にあるクリスタルを部位破壊しないと「ライトクリスタル」は入手できないので注意。

Game Museum

トップへ戻る
inserted by FC2 system