○ クエスト☆

ハンターの基本、生肉の入手
ハンターの基本、肉の調理
ハンターの基本、アイテム探索
ハンターの基本、アイテム調合
ハンターの基本、釣り

「ハンターの基本、生肉の入手」は、エリア1もしくはエリア3にいるアプトノスを倒して剥ぎ取ると「生肉」か「竜骨(小)」が入手できる。「生肉」を2つ入手したらキャンプの赤いボックスに納品すればクリア。「ハンターの基本、肉の調理」は、同じ要領で生肉を入手したら、支給品の「肉焼きセット」を使って「こんがり肉」を作る。

肉を焼くコツは、音楽が終わってから1秒後ぐらいに肉の色が茶色に変わるので、その瞬間に○ボタンを押すこと。肉の色が変わる瞬間が見やすいように、なるべく明るく広いところで肉を焼こう。ちなみに、肉を焼いている途中でも、十字キーでアングルを動かすことができる。また、「肉焼きセット」はアイテム屋にも売られているので、お金が溜まったらすぐに購入しておこう。

「クモの巣」はエリア6で入手することができる。ツルを登って崖の最上まで行くとクモの巣があるので、そこを調べると「クモの巣」を入手できる。「薬草」は、エリア2、エリア3、それから、エリア6でも入手できる。「回復薬」は「アオキノコ」と「薬草」を調合すると出来上がる。アオキノコはエリア3のキノコが生えているところから入手できる。または、モンスターのモスを倒して剥ぎ取ると入手できることがある。

釣りはエリア11でやることができる。コツは、ウキが沈んだ瞬間に○ボタンを押すこと。また、「ハンターの基本、釣り」をクリアした後からは、エリア0でも釣りをすることができる。魚も調合の材料になる。「はじけイワシ」×「カラの実」=「通常弾Lv3」。「ハリマグロ」×「カラの実」=「貫通弾Lv2」。「ハレツアロワナ」×「カラの実」=「徹甲榴弾Lv1」。「カラ骨(小)」×「眠魚」=「睡眠弾Lv2」。

Game Museum

トップへ戻る
inserted by FC2 system