魔法学園ルナ

評価・レヴュー

オーソドックスなファンタジーアニメーションRPG。実はセガサターンユーザーの間では話題のゲーム。なぜ話題なのかと言えば、エンカウント率(フィールドやダンジョンを歩いていてモンスターに遭遇する確率のこと)が恐ろしく高いからだ。三歩あるくごとに戦闘になる。最後の方になると一歩ごとに戦闘になる始末。とにかく信じられないくらいエンカウント率が高いのだ。これがバグなのか、プログラムミスなのか、実は意図してのことなのかはわからない。もし製作者の思惑通りだったら何故なのか疑問が残る・・・。ストーリー展開やアニメーション、合体魔法システムなどは普通に楽しめる作品だけに残念だ。



プレイ日記・感想

プレイしてビックリです(笑)
本当に数歩進むごとに敵と遭遇します(涙)
ここまでエンカウント率の高いゲームをプレイしたのは初めてです(汗)
根性でクリアしてやる〜!(笑)



攻略メモ

難しい謎解きなどは無いのでストーリーは支障なく進みます。ただし、エンカウント率が異常に高いので、これはそういうゲームなんだと心に強く刻み込んでプレイしてください。そうしないと胃に穴があきます(笑)。三歩ごとに戦闘するのが当たり前でそういうゲームなんだと思ってやれば腹も立ちません。攻略方法は気長に気楽な気持でプレイすることです。

TOPへ戻る
inserted by FC2 system