ルナ シルバースターストーリー

評価・レビュー

ルナシリーズはゲームだけでなく、小説、アニメ、マンガ、など幅広く人気があり、様々なストーリーが作られている人気作品である。ルナシルバースターストーリーもセガハード向けのルナシリーズの一つで、大人気となったRPGだ。とにかく、ストーリー、シナリオ、戦闘システムとバランス、グラフィック、音楽、どれをとっても質が高い。発売されてから10年以上の時を経た今でも色あせることなく楽しむことができる。是非一度はプレイすることをオススメする作品だ。



プレイ日記・感想

2回くらいクリアしたけどやっぱり遊びやすい。
戦闘のバランスが抜群。易し過ぎもせず難し過ぎもせず。
シナリオも「笑い」「感動」がほどよくミックスされていて心地良い。
また、イベント毎に街人や村人のコメントが変化する細かさというか仕上げの丁寧さには驚かされる。
クリア時間30〜40時間、クリアレベル50前後と丁度良い。
シンプルだけどツボを押さえた、弱点の無いRPGといった感じかな。
セガサターンファンでこれをやったことない人はいないと思うけど(笑)



攻略メモ

赤宝箱の場所と中身

ブルグ村:鍋のふた
ゴートの森:怒りの指輪
港町サイス:守りの指輪
魔法オババの森:白銀の光
自由都市メリビア:2000$
試練の迷宮:せっけん
ナンザスの関所:水晶のネックレス
ランの村:白銀の光
ナンザスの峠道:白銀の光
ミロードの村:白銀の光

ガレオンにルーナがさらわれるイベント(白竜の洞窟)後、ルーナが装備している指輪なども持っていってしまうので注意。癒しの指輪などは失うと痛いので必ず外しておこう。白銀の光は数が限られているので無駄使いしないようにしよう。最後ガレオンと戦うまでは使わなくて倒せると思う。また、写真を買うのにお金がないと困るので、お金の無駄使いもやめましょう(笑)。

TOPへ戻る
inserted by FC2 system