犯行写真 〜縛られた少女たちの見たモノは?〜

評価・レビュー

実写ADVで、アイドルグループのメンバーが写真を取りに温泉ペンションへとやってくる。そこで起きる殺人事件。実写のアイドルたち(中にはかつてのブランチメンバーもいる)の写真を撮りながら殺人事件を解決する・・・。なんかこのフレーズだけ聞くと楽しそうだが、実はこの作品、ゼガサターンソフトの中でも五本の指に数えられるくらいの「いわくつき」のソフトなのだ。クソゲーとも少しちがう。それは何かというと、なんと、何度プレイしてもシナリオが分岐しないのだ。正確に言うと、1回しか分岐しないらしい。私も1回シナリオが分岐して以来その後何度プレイしても分岐しなかった。分岐しない状態だと写真取得率が50%になっており、100%集めることができない。しかし、1回分岐したら、その後二度と分岐しないとはどういうことだろうか?プログラミングのミスによるバグなのだろうか?それとも意図したものなのだろうか?謎である。攻略本が発売されていたとかいないとか・・・、そんな噂まで流れている。もともとマイナー中のマイナーゲームだけに、発売元がイマジニアとはいえ、回答は得られていない。



プレイ日記・感想

いやいやいやいやいやいや。
まったくなんだろうね〜、このゲーム。
これがもし作り手の意図したものだったら大問題作品ですよ(笑)
バグだったら修正版を出せばいいのに。
金がもったいないから臭いものに蓋をしたんだろうね〜。
こんなソフトを見過ごすセガ自体にも問題があると思うけどね〜。
まあ、セガサターンらしいソフトと言えばそうだけど・・・(そうかい?)
いまじゃあ〜良い思い出のソフトです(笑)
ネタとしては面白いし(笑)



攻略メモ

クリア不可能です(苦笑)

TOPへ戻る
inserted by FC2 system