GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH

評価・レビュー

パッケージを見ただけではどんなゲームかよくわからないが、簡単に言うと時間制限付きのコマンド入力式アドベンチャーゲームといった感じか?注目すべきは全編フルCGと無名外国人キャストによる実写ムービー。まあ、とにかくすぐ即死する。コマンド入力を間違えたり、時間制限を越えると、すぐにゲームオーバーになるという曲者のゲームだ。CGのクオリティーは高いが、実写の映像はハッキリ言って滑稽だ。ガンダムファンならば笑うしかないだろう。これがブライト?これがシャア?これがカイ・シデン?と笑いが止まらなくなるキャスティングだ。ハッキリ言ってメチャクチャ。本気の評価としてはゲーム性も悪くてクソゲーの部類に入るが、笑いたい人にはオススメだ。



プレイ日記・感想

ドドーン!ドドーン!ゲームオーバー!
とりあえず何だかわからないうちに即死する。
そして繰り返されるムービー。
イライラ度300パーセンツ!
小太りのシャア。
やたら二枚目なブライト。
ハゲのカイ・シデン(大笑)
ひどい、ひどすぎる・・・。
なぜ意味不明な外国人キャストを使ってまで実写ゲームにしたのか・・・。
それならアニメ使った方がなんぼかまし。
お金を無駄にする覚悟で笑いたい方には是非遊んでもらいたい。



攻略メモ

かなり難しいです。でも、クリアすることより、実写ムービーを見て笑うのがこのゲームの正しい楽しみ方なので、剥きになってクリアすることないです。どうしてもクリアしたい方は、コマンド総当りで繰返す忍耐力があればクリアできます。でも何度も言いますがクリアする意味はないです。

TOPへ戻る
inserted by FC2 system