GTA3 (グランド・セフト・オート3) 攻略


TOPへ戻る
TOPへ戻る

40 Grand Theft Auto  25000$  ケンジ ( main )

6分の間に、3台の車を盗み、指定されたガレージ(塗装屋の真横)へ届けるミッションです。盗む3台の車の場所はマーカーで示されていますので、一台づつ盗んでは届けるという作業を繰り返す事になります。新品同様でなければダメですが、ガレージの真横が塗装屋なので、そこはあまり気にする必要はありません。傷付いても塗装屋で修理してからガレージに入れればOKです。


41 Deal Steal  25000$  ケンジ ( main )

まずは「Yardie Lobo」という車を盗む必要がありますが、ケンジが言うように、北のニューポート地域をよく走っているので、そこで奪います。赤茶と白のボディの車がそうです。「Yardie Lobo」に乗ったら、目的地まで行ってケンジの手下を拾ったあと、次の目的地である病院の駐車場まで移動し、青いマーカーに入ってクラクションを鳴らします。イベント後、カルテルの連中が攻撃を仕掛けてくるので、バックして少し距離をとり、突っ込んで全員を轢き殺す。あとは、ブリーフケースを回収し、2台の車も手榴弾か何かで破壊して、ケンジのところに戻って青いマーカーに入ればミッションクリアとなります。


42 Shima  25000$  ケンジ ( main )

3ヶ所にあるブリーフケースを拾うミッションです。1つは普通に落ちているので拾うだけです。もう1つは、ブリーフケースの近くに銃を持った男がいるので、車で轢き殺してしまいましょう。もちろん殺さなくてもフリーフケースを回収できればOKです。最後の1つは、目的地の青いマーカーに入り、イベント後、新たな目的地へ移動となりますが、その場所は「Portland」のディアブロがたくさんいるあの公園です。公園に行くと、ディアブロが迎撃体勢を整えていますので、車で次々と轢き殺していきましょう。ブリーフケースを回収したら、最後はケンジのところに戻って青いマーカーに入ればミッションクリアとなります。


43 Smack Down  10000$+α  ケンジ ( main )

8人以上売人を殺せばミッションクリアとなる。9人目からは+αで$が獲得できる。売人はしばらくすると消えてしまうので、なるべく早いペースで売人たちを轢き殺していく必要がある。車は「Yakuza Stinger」などを使おう。


44 Silence The Sneak  30000$  レイ ( main )

目的地(塗装屋やエイトボールがある場所)へ行くと、イベントで、投げ込む部屋の窓を教えてくれるので、そこに向かって手榴弾を投げ入れる。失敗して壁に当った手榴弾は跳ね返ってくるので、その爆発に巻き込まれないよう注意。無事に手榴弾を投げ込む事に成功すると、ターゲットが車で逃げ出し、ボディガードが出てきて攻撃してくる。とりあえずガレージに向かって手榴弾を1発投げてダメージを与えておき、車に乗ってターゲットの車を追い駆ける。直線で走りながら車を横付けしてウージーで蜂の巣にしよう。車が炎上爆発するとターゲットは徒歩で逃げ出すので轢き殺せばミッションクリアとなる。手配はミッションクリアと同時に消える。


45 Arms Shortage  10000$  レイ ( main )

武器ショップで防弾チョッキを購入しておこう。目的地に到着して青いマーカーに入りイベントが終ったら、まずは武器を取る。そして、その後は敵が来たら戦うのみ。防弾チョッキのアイコンもあるのでダメージを受けたら取ろう。このミッションではフィルがやられてしまうと失敗になるので注意。建物の陰や車の陰に隠れて出て来ない敵もいるので、向かってくる敵を倒した後は、こちらからも積極的に攻撃していこう。敵を全滅させた後にフィルの所へ戻るとミッションクリア。


46 Evidence Dash  10000$  レイ ( main )

ターゲットの車に体当たりすると証拠書類を落とすので、それを拾う。これを計6回繰り返して、6個の証拠書類を入手したら、その自分の車を炎上爆破させればミッションクリアとなります。証拠書類は車に乗ったまま拾えるので、わざわざ降りて拾う必要はありません。また、ターゲットの車はソコソコ速いので、こちらもスピードの出る車でチャレンジする必要があります。このミッションの最も楽なクリア方法は、最初の体当たりで手配マークが2つ付いたら、塗装屋へ行って手配を消してしまう事です。その後は体当たりしても手配マークが増えませんから、簡単にクリアできるようになります。このミッションクリア後から、ドナルド・ラブのミッションが受けられるようになります。


47 Gone Fishing  15000$  レイ ( main )

まずはアスカの家の近くの波止場に停まっている警察のボートに乗ります。そして、目的地である、ポートランドにある灯台までそのボートで行きます。イベント後、ターゲットの乗ったボートが逃げ出すので、追い駆けながら○ボタンを押して機銃を撃ち破壊します。しばらく追い駆けているとターゲットをボートを降りて徒歩で逃げ出すので、ボートが苦手な人は、そうなってから追い駆けて殺しましょう。


48 Plaster Blaster  10000$  レイ ( main )

ターゲットである救急車に体当たりやウージーでダメージを与えていくと、ターゲットが救急車から落ちます。銃撃は効かないので、車で轢いてダメージを与えます。ダメージがMAXになりターゲットが死亡したらミッションクリアとなります。救急車に近づいた時点で手配マークが付きますが、救急車が警察署に着いてしまうとミッション失敗になってしまうので、ターゲットが落ちるまでは攻撃を続けます。ターゲットが落ちてしまえば、救急車が警察に着いても大丈夫なので、塗装屋に行って手配を消しましょう。その後に戻ってきてターゲットを轢き殺せばOKです。


49 Liberator  40000$  ドナルド・ラブ ( main )

ミッション前に防弾チョッキを装備しておこう。まずは北のフォート・ストートンという地域へ行き、カルテルの車を奪います。青いボディの「Cartel Cruiser」という4WDです。カルテルの車を奪ったら、指定された場所へ行きます。しかし、そのまま車で突入するのは止めましょう。敵を轢き殺す前に蜂の巣にされて車が炎上爆破するか、降りて蜂の巣にされてしまう場合がほとんです。従って、まずは敷地の外からゲート越しに敵を倒します。それから車に乗って中に入り、入口のところで車を降りて、左奥にいる敵を銃撃して倒します。
敵を全滅させたら、老人はどこかのガレージの中にいるので、ガレージを1つ1つ開けていくのですが、ガレージを開けると中にいる敵が銃撃してくるので、シャッターが開いたらとりあえず逃げます。そして、遠くから狙撃して倒しましょう。間違ってもシャッターが開いた瞬間に銃を乱射しないように。場合によってはそれで老人まで殺してしまいます。老人を発見したら、車に乗せてドナルド・ラブのところへ戻り、青いマーカーに車を停めればミッションクリアとなります。


50 Waka-Gashira Wipeout  30000$  ドナルド・ラブ ( main )

まずは北のフォート・ストートンという地域に行き、カルテルの車を奪います。そして、目的地の立体駐車場の屋上に行き、イベント後、まずは部下を何人か轢き殺して逃げます。部下を全員殺してしまったり、車を降りてしまうとミッション失敗になるので注意して下さい。近くの塗装屋に行って手配を消し修理をしたら再び屋上に戻ってきてケンジを轢き殺します。もちろんこの時にも部下は1人以上生かしておいて下さい。その後は、部下の視界外まで離れて車を降りればミッションクリアとなりますが、部下の視界外まで移動すると「車を捨てろ!」という短いメッセージが表示されますので、それから降りればOKです。


51 A Drop In The Ocean  10000$  ドナルド・ラブ ( main )

2分の時間制限が出てますが、2分以内にボートまで行かないとミッション失敗というわけではなく、2分後にセスナからの荷物の投下が始まるという事ですね。目的地のボートは「Portland」にあるので、橋を渡ってボートの所まで行きます。「Portland」から初めて「Staunton Island」に渡った時のあの波止場です。ボートに乗ったらセスナを追い駆けるように運転し、セスナから投下される荷物を6個拾っていきます。6個拾い終わる頃には手配が5個付きますので、「Portland」側に戻って乗ってきた車に乗り塗装屋へ逃げ込むか、「Staunton Island」側に行って車を盗み塗装屋へ逃げ込むかして下さい。警察の猛攻を受けるので苦戦は必至です。無事、塗装屋に入り手配を消したら、ドナルド・ラブのところへ移動し、青いマーカーに入ればミッションクリアとなります。

inserted by FC2 system