GTA3 (グランド・セフト・オート3) 攻略


TOPへ戻る
TOPへ戻る

15 I Scream, You Scream  6000$  エル・ブーロー ( sub )

まずは最初の目的地まで行って、ブリーフケース型の爆弾を入手します。ちなみに、タクシーミッションで100人運んだ時に得られる赤いタクシー「Borgnine」はここにあります。爆弾を入手したら、今度はアイスクリーム販売車を奪いに行きます。アイスクリーム販売車は移動しているので、近くまで行ったら車で進路を妨害してドライバーを引き摺り降ろして奪います。そして、次の目的地まで行き青いマーカーの所にアイスクリーム販売車を停めたら、L3(左ステック)を推して音楽を流し、車を降りて少し離れます。連中を全員、充分にアイスクリーム販売車に引き寄せたら、○ボタンを押して爆発させます。これで全員死ねばミッションクリアです。もし爆弾で死ななかった者がいても他の方法で殺せばOKです。つまり、アイスクリーム販売車を爆発させなくても、連中を殺せばミッションクリアになるので、アイスクリーム販売車をそのまま手入する事も可能です。
車集めのミッションをクリアしようと考えている人は、この「Mr. Whoopee(アイスクリーム販売車)」を必ずここで入手して、「Portland」にある倉庫へ届けるようにして下さい。この機会を逃すと「Mr. Whoopee(アイスクリーム販売車)」の入手がとても困難になります。


16 Trial By Fire  10000$  エル・ブーロー ( sub )

まずは武器マークが出ているチャイナタウンまで火炎放射器を取りに行きます。そして、トライアドを5分以内に25人焼き殺せば(なんて残酷なミッションなんだ・・・)クリアとなります。トライアドは青いツナギを着た連中です。火炎放射器を取ってから通りに出て左に行くとバスケットコートがあり、そこに大量にいるので、それを狙えば簡単。後は通りを歩いてるトライアドを狙えばいい。落とした武器も頂いておこう。


17 Big 'n' Veiny  20000$  エル・ブーロー ( sub )

かなり運にも左右されるミッション。本は拾っても拾わなくてもよいが、1つ拾うごとに1秒づつタイムが増えるので、当然、ほとんどの本を拾っていくことにはなる。安定性の悪い車なので、直線でタイムを稼ぎ、カーブでは慎重に操作しよう。ある程度コースを覚える必要もあるし、一般車の状態によっても左右されるので、何度も繰り返しチャレンジするしかない。本を辿って行くと倉庫街まで行き着き、最後は矢印マーカーの出ている男を走ってきた勢いのまま轢き殺せばOK。しかし、ここでまだミッションはクリアではなく、乗ってきたバンを本屋まで届けなければならない。最後の目的地の青いマーカーは少しわかりずらい位置にあり、本屋の裏の細い路地を入ったところにある。


18 Cipriani's Chauffeur  3000$  ジョーイ ( main )

イベント後、トニーと共に「Mafia Sentinel」に乗っているので、そのまま目的地へ移動。更にイベント後、新たな目的地へ到着すればミッションクリア。このミッションクリア後に、トニーのミッションが受けられるようになる。


19 Dead Skunk In The Trunk  10000$  ジョーイ ( main )

最初の目的地に移動し、そこにある車に乗り換える。すると、フォレッリ一家の手下が車2台で攻撃してくるので、最終的な目的地であるクレーンのあるところまで逃げる。もちろん、ウージーなどがあれば攻撃して倒してしまってもよい。しかし、その爆発に巻き込まれないように注意。また、手下の車は近くに停まっているので、車に乗り換える前に攻撃して破壊してしまってもよいが、攻撃もされるのでやられないように注意。更に、クレーンに到着してミッションクリア後も手下が残っていて攻撃されることもあるので、それも注意しよう。但し、ミッションクリア後はやられてしまってもミッションクリアが取り消される事は無い。


20 The Getaway  30000$  ジョーイ ( main )

このミッションは「6:00〜14:00」までの間しか受けられない。まずはなるべく性能の良い4人乗りの車を見つけて、それに乗って目的地まで行く。目的地に到着しクラクションを鳴らすと、トニーの手下が3人乗り込んでくる。手下と共に目的地である銀行まで行くが、乗ってきた車は塗装屋のある方向へ向けて停めよう。イベント後、手配が3になり、目的地まで行けばいいのだが、手配を消さないと目的地で手下を降ろせないので、まずは塗装屋へ向かう。
塗装屋の方へ車を向けていれば、真っ直ぐ走ったすぐ先にある路地に手配を消す☆アイコンがあるので、それを取って手配を2に下げる。そして、目的地の西の通りを真っ直ぐ走り、通り過ぎたすぐを左折。エル・ブーローのミッションを受ける2台の公衆電話がある公園を横切って反対側の通りを左折。すぐ上に行ったところに塗装屋がある。塗装屋で手配を消したら目的地に行く。それでミッションクリアとなる。


21 Taking Out The Laundry  20000$  トニー ( main )

3台のトラックを破壊するミッション。武器マークが表示されているエイトボールに行けば手榴弾が入手できる。しかし、ここではウージーを武器屋で買っておこう。トラックを1台づつ、車からのウージーの攻撃で破壊する。爆発には巻き込まれないように。トラックを1台破壊すると1つ手配マークが付くが、トラックは破壊されるまでグルグルと街中を移動しているので、手配が消えるまで待ったり、塗装屋を使ったりして、焦らず確実に1台1台破壊していこう。また、トラックを奪い取って、その後にどこかで破壊するという方法もある。


22 The Pick-Up  10000$  トニー ( main )

目的地で金を拾うとイベントが発生し、トライアドが3方から6人襲い掛かってくる。急いで車に乗って轢き殺し、次に襲ってくる魚マークのトラックを破壊する、という方法でも良いが、ここはトライアド6人を銃撃で倒してしまおう。R1のターゲットロックを使って確実に1人づつ倒していけば、やられる前に6人を倒せるはず。そうすると魚マークのトラックは動き出さないので、銃撃や手榴弾で破壊するなり、その魚マークのトラックを奪って、その魚マークのトラックの中から出てきたドライバーを撃ち殺すなり、また、そのまま轢き殺すなりすればOK。最後はトニーのところに戻ればミッションクリアとなる。HPが減っていたら途中にある病院の前にあるハートアイコンを取って回復させておこう。


23 Salvatore's Called A Meeting  15000$  トニー ( main )

最初の目的地に移動するとリムジンに乗ることになる。そのリムジンで次の目的地へ行き、青いマーカーの中でクラクションを鳴らしてルイージを乗せる。そして、次の目的地でも同じようにしてトニーを車に乗せる。この時に手配が付いていると乗せられないので注意。最後はサルバトーレの屋敷へ行き、リムジンをガレージに入れればミッションクリアなのだが、魚マークのトラックが3台とトライアドの連中が襲ってくる。サルバトーレの屋敷への道は判り難いが、最上部の通りから入れる山道の奥にある。入口のところを魚マークのトラックが塞ぐと思うので、そこを突破して入って行こう。尚、このミッションクリア後は、サルバトーレの最初のミッションをクリアするまで、サルバトーレ以外のミッションが受けられなくなる。


24 Chaperone  10000$  サルバトーレ ( main )

最初の目的地まで移動するとイベント。その後、次の目的地に到着するとマリアが建物の中に1人で入っていくので、そのまま車で待機。リムジンを逃げやすい方向へ向けておこう。しばらくするとイベントが発生して、警察とパーティーの連中が銃撃戦を始める。マリアがリムジンに戻ってくるまで待って、マリアを乗せたらサルバトーレの屋敷まで逃げる。手配が2つ付くが、焦らず運転していこう。パトカーの追撃をかわすコツは急ブレーキなどを使うこと。


25 Triads And Tribulations  30000$  トニー ( main )

トライアドの幹部を3人殺すのが目的。順番は自由。1人はチャイナタウンの中にいるので、仲間と共に突撃する。HPが減ったら病院の前にあるハートアイコンで回復させよう。もう1人は駐車場にたむろっているので、車で突撃して轢き殺す。最後の1人は工場にいるが、魚マークのトラックが無いとゲートが開かないので、その辺りを走っている魚マークのトラックを奪ってゲートまで行く。ゲートが開いたら車を降りて徒歩で近づく。後は銃撃で倒せばOK。


26 Blow Fish  30000$  トニー ( main )

まずは最初の目的地まで行き、エイトボールでダストカーに乗る。そのあと、次の目的地であるトライアドの工場まで行き、青いマーカーの中にダストカーを停めて、○ボタンで爆弾のスイッチを入れてから車を降りて離れればOK。ダストカーが爆発してミッションクリア。制限時間は2分30秒で、ダストカーがダメージを受け過ぎると爆発してミッション失敗になるが、それほど難しい条件ではない。


27 Cutting The Grass  30000$  サルバトーレ ( main )

ミッションを受けたら目的地の近くまで行き、カーリー・ボブが乗ったタクシーが走り出したら、適度な距離を保って尾行します。近づき過ぎてもダメだし、離れ過ぎてもダメです。最終的にはポートランドの港に着くので、イベント後、車でカーリー・ボブを轢き殺してしまえばミッションクリアです。カーリー・ボブはお金を落とすので頂いておきましょう。但し、このミッションにはもっと楽にクリアする方法があって、それは、タクシーに乗って、カーリー・ボブが乗る予定のタクシーの後ろに停まる方法です。そうするとカーリー・ボブは主人公の運転するタクシーに乗り込んでくるので、後は目的地まで行けばOKになります。


28 Bomb Da Base  150000$(実質は50000$)  サルバトーレ ( main )

依頼を受けたら目的地であるエイトボールへ行きます。青いマーカーに入るとイベントが発生し、100000$必要だと言われます。おそらく所持金は100000$以上あると思うので、その場合は再び青いマーカーに入ります。もし100000$持っていなかったら稼いでくる必要があります。
次の目的地で港の青いマーカーに入るとイベントが発生し、エイトボールが「最初の銃声を合図に船に突入する」と言います。まずは目の前にある建物の港の入口側にあるアドレナリンアイコンを取りに行きましょう。アドレナリンは取ると動きと時間がスローになり攻略が楽になります。
そして、建物の船側に屋上へ登る階段があるので、そこから船の目の前の建物の屋上に登り、そこから狙撃します。スナイパーライフルは、R1ボタンで照準、□ボタンでズーム、×ボタンでズームアウト、○ボタンで射撃です。まずは下にいる2人から狙撃して倒します。そして、船の上にいる敵を、左から順番に狙撃していきます。エイトボールがやられずに奥にある入口から船内に入るとイベントが発生してミッションクリアとなります。


29 Last Requests  20000$  サルバトーレ ( main )

ミッションを受けると目的地に向かいますが、途中でマリアからのポケベルの伝言が入り、それが罠だと知ります。そして、新たな目的地へ行きます。目的地へ行くには、西の海側の通りにあるトンネルのようなところを通ると目的地の港まで行けます。イベント後、船を操作して目的地へ移動。船のまま青いマーカーの中に停まるとミッションクリアです。

inserted by FC2 system