GTA3 (グランド・セフト・オート3) 攻略


TOPへ戻る
TOPへ戻る

2 Luigi's Girls  1500$  ルイージ ( main )

「ミスティを迎えに行け」と言われるので、新たに出現した目的地までミスティを迎えに行く。頭上に矢印のマーカーが出ているのがミスティ。近くに車を止めると勝手に乗り込んでくれる。ミスティを乗せたら目的地マーカーが出ている場所まで戻り、青いマーカーの中で車を止めるとミッションクリア。一旦、隠れ家まで戻り、そこにある武器を拾ってセーブしておこう。


3 Don't Spank Ma Bitch Up  4000$  ルイージ ( main )

ルイージのところまで行き、青いマーカーに入ると仕事が貰え、ミッションがスタートする。まずは指定された武器を拾い(武器などは触れるだけで入手できる)車に乗り込む。車は乗ってきたものがあると思うが、そこら辺りに止まっていたり走っている車を奪ってもいい。車を奪う場合でも近づいて△ボタンを押せばOK。但し、警官(パトカー)が近くにいる状態で車を奪うと指名手配が付くので注意。
武器を拾って車に乗り込んだら目的地まで行く。車を降りると男が襲い掛かってくるので、素手もしくはバットで殴り殺す。男が死亡したら、その男の車に乗り込んで、目的地マーカーが出ている塗装屋まで行く。通常、塗装屋では1000$の費用を取られるが、今回は無料。塗装屋で塗装とエンジンの修理を終えたら、目的地マーカーが出ているルイージのガレージまで行き、その中に車を止めて車から降りればミッションクリア。


4 Drive Misty For Me  1000$  ルイージ ( main )

目的地まで車で行き、ミスティを車に乗せる。青いマーカーに入りクラクション(L3ボタン)を鳴らすとミスティが出て来て車に乗り込んでくる。そして、次の目的地であるジョーイのところまで行けばミッションクリア。今後はジョーイからもミッションを受けられるようになる。更に、マーティーの電話ミッションも受けられるようになる。マーティーの電話ミッションは、ジョーイの場所の近くにある電話から、9:00〜19:00の間だけ受けることができる。


5 The Crook  1000$  マーティー ( sub )

最初の目的地に停まっている車に乗り込む。次の目的地まで行き、支店長を車に乗せる。そして、次の目的地まで行き、イベント後、最後の目的地まで行って、青いマーカーの中に車を停めて降りる。後は自動的にクレーンが車を持ち上げ、スクラップ機の中に車を入れるので、それでミッションクリア。


6 The Thieves  3000$  マーティー ( sub )

今度も同じように、最初の目的地に停まっている車に乗り込む。次の目的地まで行き、2人の男を車に乗せる。そして、次の目的地まで行き、イベント後、塗装屋まで行く。塗装が終ったら、最後の目的地まで行って、青いマーカーの中に車を停めて降りればミッションクリア。


7 The Wife  2000$  マーティー ( sub )

またも同じように、最初の目的地に停まっている車に乗り込む。次の目的地まで行き、マーティの奥さんを車に乗せる。そして、次の目的地まで行き、イベント後、車を海に捨てる。海の側まで行き、車をギリギリまで移動させ、身体や他の車で押して海に落とす。


8 Her Lover(恋人)  4000$  マーティー ( sub )

最後も同じように、最初の目的地に停まっている車に乗り込む。次の目的地まで行き、マーティの愛人を車に乗せる。そして、最後の目的地まで行くと、マーティーが射殺されるイベントが起きるが、それでミッション終了。マーティーのミッションはこれで終了となる。


9 Pump-Action Pimp  4000$  ルイージ ( main )

まずは武器ショップに行けと言われるので、簡易MAPの武器屋のマークが表示されている所へ行く。武器屋に入り、武器屋の店長と話をした後、店の裏に回ってピストルを入手する。武器はL2またはR2で着脱したり種類を切り替えたりできる。また、武器を持っている状態でR1ボタンを押すとターゲットロックができ、その状態でL2もしくはR2を押すとターゲットを切り替える事ができる。
ターゲットは車に乗って移動しているので、こちらも車に乗って追い駆け、体当たりなどで相手の車にダメージを与える。すると中から男が降りてくるので、車で轢き殺すなり、降りてピストルで撃ち殺すなどすればミッションクリア。敵はショットガンを持っているので、車で轢き殺す方が無難。


10 The Fuzz Ball  2000〜4000$  ルイージ ( main )

5分以内に、女を車に乗せて、目的地に届けるミッションです。女は町中に分散して8人いますが、4人以上送り届ければクリアとなります。まずはミッションを始める前に4人乗り以上の車を用意。普通は4人乗りの車でチャレンジする事になると思うので(4人以上乗せられるのはバス)、1回で最大3人までしか送り届ける事ができない。6人送り届ければ4000$獲得可能なので、それを目指そう。


11 Mike Lips Last Lunch  10000$  ジョーイ ( main )

5分以内に、目的地のレストランまで行って車を盗み、エイトボールにある爆弾屋へ行き、再びレストランに車を戻さなければならない。しかし、車を傷つけてしまうと修理しなければならなくなる。但し、それほど時間制限は厳しく無いので、車を傷つけない事を優先に運転しよう。レストランの駐車場に、ある程度、元の位置に戻して停めたら、○ボタンで爆弾のスイッチを入れて車を降りる。そして、ある程度、車から離れればイベントが発生してミッションクリア。


12 Farewell 'Chunky' Lee Chong  10000$  ジョーイ ( main )

まずはピストルを武器ショップの裏で入手。目的地まで行くとイベントが発生して、ターゲットが逃げ出し、そのターゲットを守る男が何人か出てきて攻撃してくる。ターゲットは車に向かって走っていくので、とにかくターゲットだけを狙う。できれば車に乗り込まれる前に始末したい。もし車に乗って逃走されてしまった場合は、こちらも車に乗って追い駆けるしかない。車をぶつけてダメージを与え、出てきたところを始末しよう。ターゲットを見失ってしまうとミッション失敗になる。


13 Van Heist  20000$  ジョーイ ( main )

普通の車だとなかなか現金輸送車にダメージを与えられないし、逆に途中でこちらの車が大破してしまいかねないので、耐久度が高そうな車を選んでチャレンジしよう。現金輸送車は遅いのでスピードが遅い車でも構わない。現金輸送車に車による体当たりでダメージを与えると手配マークが1つ付く。更にダメージを与えていくと手配マークが2つ付く。MAXまでダメージを与えると現金輸送車が止まってドライバーが中から出てくる。警察が近くにいる状態で現金輸送車に乗り込もうとすると逮捕されがちなので、一旦、逃げ回ってパトカーを少し巻いてから戻ってきて現金輸送車に乗り込む。その後はひたすら目的地の倉庫を目指して逃げる。このミッションをクリアするとエル・ブーローのサブミッションが受けられるようになる。


14 Road Racing  10000$  エル・ブーロー ( sub )

ミッションを受けたら、まずは速い車を探します。おそらく黒いボディに赤と白の炎のようなペイントをした「Diablo Stallion」が公園の近くを走っていると思うので、それを奪うのがオススメです。また、普通にスタートすると不利なので、加速しながら他のレースカーに「かする」ようにスタートする事をオススメします。普通は青いマーカーの位置について、カウントダウンでスタートですが、他のレースカーに当るとレースがスタートになるので、その方が圧倒的に有利な状態でスタートが切れます。他の3台は、スピードは速いですが、かなり暴走気味に走るので、こちらはミスが無いように走りましょう。抜かれそうになったら軽く体当たりして飛ばす。コースをある程度覚えていれば、これで勝てると思います。

inserted by FC2 system