ブラウ・ブロ&エルメス&ジオング&Pジオング

NT専用のMA。Pジオング(パーフェクトジオング)だけは地上でも使用可能。NTが乗らない場合はそれほど強くないので、NTがいない場合は生産してもコストパフォーマンスが悪い。従って、MAを生産するならビグロやヴァル・ヴァロの方がオススメ。NTが自軍に存在せず、初期配備されていたら資源に代えてしまおう。


ケンプファー

このゲームの超優良ユニット。宇宙でも地上でも使用可。高い索敵能力がある。水以外の全ての地形に適性を持っている。移動力が高い。攻撃力も高い。運動性も高い。他のMSに比べてやや物資切れが早いが、それを考慮してもコストパフォーマンスが異常に高い。パイロットを乗せるユニットとしても優秀。ケンプファーが量産できてしまえば、まず勝利は間違いない。


ジュアッグ&アッグ&アッガイ&ゾゴック

ジャブロー侵攻作戦用の特殊MSたち。どのユニットも使えないが、この中では、ジュアッグだけが2マス離れたところから攻撃できるので、まだ生産しても損はしない。但し、ジュアッグを生産するならゾックを生産した方が良い。


ノイエ・ジール&ノイエ・ジールU

最強のMAの1つ。ノイエ・ジールUはシャア専用機となっていて、ファンネルも装備している。

Game Museum
TOPへ戻る
inserted by FC2 system