TINコッド&トリアーエズ

TINコッドは連邦軍序盤の地上専用主力戦闘機。性能はドップと互角かやや強い程度。コア・ファイターが開発生産できるようになったら必要ない。トリアーエズは連邦軍序盤の宇宙専用主力戦闘機。しかし、とても対MS戦闘に耐えられるような性能を持っていないので、宇宙でこのユニットで戦うようだと敗戦が見えている。


セイバーフィッシュ&デ・プロック

セイバーフィッシュは連邦軍序盤の地上宇宙両用主力戦闘機。地上では空中戦専用。ドップ相手ならば完全に上。但し、使えるのは序盤の序盤だけ。地上の敵には攻撃できないので敵のMSからは逃げよう。デ・プロックは連邦軍序盤の主力爆撃機。地上攻撃専用。水中の敵にも攻撃可。MSが開発できるようになるまでは、このデ・プロックで対MS戦を乗り切って行こう。MS開発後は必要無し。また、空中戦は無力なので注意。


フライマンタ

連邦軍序盤の地上専用戦闘機。地上に対する爆撃を得意とするが、空中戦にもある程度対応できる。但し、空中戦の強さはドップ以下。MSが開発生産できるまで、地上では、セイバーフィッシュやデ・プロックを使わずに、このフライマンタだけで乗り切ることも可能。また地上の守備隊の数を揃えておくのにも最適。


ドン・エスカルゴ

対水中専用爆撃機。アクアジムや水中型ガンダムが開発生産できるまでは、ジオンの水中用ユニットに対する攻撃の主役。2マス離れたところから攻撃できるので使い勝手が良い。但し、空中戦はできないし、地上の敵には攻撃できないので、数部隊あれば充分。あまり多く生産しないように。


ホバートラック&ディッシュ&ファンファン

ホバートラック&ディッシュは、索敵を行うためだけに存在する使い捨てユニット。しかし、使う必要もない。ファンファンは、原作ではジャブローのような地下での戦闘用に開発された機体となっているが、このゲームではそういうシチュエーションがないので生産不要なユニット。

Game Museum
TOPへ戻る
inserted by FC2 system