○ 中盤

グラナダを制圧するとネオ・ジオンが滅亡する。それと同時にエゥーゴが出現。また、ハマーン、マシュマー、キャラ、ラカン、グレミー、というキャラクターもジオン軍から離れる。これで今度の敵はティターンズとエゥーゴになったが、次は主にティターンズを標的にしよう。そして、ここからは、宇宙と地球、同時進行で戦う。地球から先に、という事をやると、敵の戦力が全て宇宙に集まってしまうので苦戦することがある。

地球では、まず南米を攻略する。タイセイヨウー2とメキシコを占領したら、そのままナンベイー1とジャブローを攻略。そしてナンベイー2を占領して南米を完全制圧する。ジャブローに大部隊がいる場合には北米からの部隊とタイセイヨウからの部隊を合わせて攻撃しよう。南米を制圧したらタイヘイヨウへ兵を進め、トリントンを攻略する。

宇宙では、4つのルートから進行する。グラナダから、フォンブラウン、ウチュウー8、サイド2、と進むルート、ア・バウア・クーから、ウチュウー7、サイド5、と進むルート、ア・バウア・クーから、サイド1、ウチュウー5、と進むルート、ア・バウア・クーから、ウチュウー10、ウチュウー9、ソロモン、サイド4、と進むルート、その4つ。

そして、このあたりからは、主力をケンプファーへ入れ替えて行こう。ケンプファーはコストパフォーマンスが高いユニットで、宇宙でも地上でも使うことが可能な上に、広い索敵能力と高い移動力も備えていて、戦闘能力も申し分ない。物資切れが早いのが唯一の欠点だが、それを補って余りあるコストパフォーマンスの高さがある。

そして、ウチュウー1、P−アメリカ、P−ジャブロー、ウチュウー3、サイド2、まで侵攻したら一息入れ、ここからはエゥーゴに標的を定め、ティターンズよりも先にエゥーゴの壊滅を狙う。エゥーゴはパイロットの能力が高く、MSも高性能なので、戦力が増大する前に壊滅させないと酷く苦労する事になる。百式やZガンダムが開発生産される前に壊滅へ追い込もう。

そのためにはまずペキンを攻略する事が必要なので、トリントンまで攻略したら、今度はヨーロッパ方面からペキンを目指そう。パイロットを全て投入し力押しでペキンまで攻略する。そして、ペキンが攻略できたら「ラビアンローズ攻略作戦」が発動できるので、サイド6とウチュウー4を攻略し、ラビアンローズに攻め込もう。

Game Museum
TOPへ戻る
inserted by FC2 system